【WordPress】プラグイン自動アップグレードが便利

WordPressの「プラグイン自動アップグレード」を先日始めてしたけれど、すごく便利で簡単で感動した。

■【WordPress】プラグイン自動アップグレードが便利
【WordPress】プラグイン自動アップグレードが便利

プラグインのアップグレードを促されたら、FTPで自分が新しいファイルをダウンロードしてきて解凍してアップロードしなおすという工程を、「プラグイン自動アップグレード」なら一回で全て終わらせてくれます。

「プラグイン自動アップグレード」をする際にFTPの情報を登録する必要がありますが、「WordPress」を設置出来る人なら説明は不要ですよね。

以前のバージョンですと、一回一回使用を停止したりと行った作業が必要だったようですが、2.7では自動で停止するようですけれど、まだ必要なのかな。

[WordPress 2.5] プラグインの自動アップグレード機能は要注意 at ブログヘラルド

あと、XREAのサーバーではセーフモードになっていますが、これも先日やったように、PHPをCGIとして動かす事で解決出来るようですね。

■TomoがXREAで「WordPress」を設定した記事
wordpressをxreaのサーバーでアップグレード | CUTPLAZA DIARY

セーフモードによる制限と対処方法 – WordPress Codex 日本語版
WordPressプラグインの自動アップデートをする方法(XREAとCORESERVERのみ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...