PC起動したら画面がうっすら暗くなって見難くなるエラー

昨日の夜、何の気なしにパソコンのディスクチェックとデフラグを1年以上ぶりにしたのです。
朝起きて電源落ちているから起動したらXPのロゴが出た後に真っ暗の画面。
あるぇ

それで何度も再起動しても、システム復元してもダメ。

商品のネット注文入ってたのにどーしよーって思っていたのね

っでも、忙しいからほっといたら画面ついてた。
しかし、怖いから再起動出来ないでいるTomoがいる。

慌ててパソコン工房に行って来て、1テラバイトのハードディスクと1GBのメモリ買ってきた。
5年前にしておけと。

内蔵ハードディスクを外付けにする箱にセッティングして、USB経由で使えるようにしようとしています。

店員さん、なんか安いのばかりもって来てくれるんだけど、Tomoに言われる前に、もっとデカイの頂戴すすめてくれたらいいのに。

買ってきた内蔵型のハードディスクを外付けに出来る箱はこちら

1TBのハードディスクもだいぶ安くなってた。

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS
価格:
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング: 103
おすすめ度の平均: 5.0

55400rpmですが
52台目のストレージ用の内蔵HDとして買いました
5大容量で静かです。

今は、買ってきた新しいハードディスクを認識からフォーマットさせているところ。

夕方6時からはじめて今現在、92パーセントのフォーマットの進み具合です。
容量が多いと大変だ。

ちなみに今までのパソコンの容量は、60GBしかありません。
買ってきたのは1TB(= 1000GB)

まるっと全部のデーターを保存してくれる。
待っておれっっ!!

ちなみに新しいハードディスクを認識させたらフォーマットとかさせないと使えません。

以下のような画面での操作になります。
☆【要注意】当然の事ですが、ドライブCとか以前から使っているドライブをフォーマットしてはいけません。

■新しいディスクが「初期化できていません」
新しいディスクが「初期化できていません」

■新しいパーティションウイザードの開始
新しいパィテーションウイザードの開始

■パーテーションの種類選択
パーテーションの種類選択

■パーティションサイズの指定
パーティションサイズの指定

■ドライブ文字またはパスの割り当て
ドライブ文字またはパスの割り当て

■新しいパぃーティションウイザードの完了
新しいパーテーションウイザードの完了

■新しいディスクをフォーマット
新しいディスクをフォーマット

新しいハードディスクを増設するには以下のサイトが参考になります。

【06092634】HDDを増設したが認識しない場合の対処方法を教えてください。増設したHDDをパーティションを分けて使えるようにしたい
ハードディスクを増設したいんだけどどうしたらいいのですか? シリアルATAです。 :教えて君.net
WindowsXPでのハードディスク増設

10秒で余ったHDDを外付け化できる「ガチャポンパッ!」
【楽天市場】ガチャポンパッ! の検索結果

また、バックアップは以下のところが参考に。

Outlook Express 6 からメールが消えてしまった場合に備えて、メールデータを別の場所に保存する方法
1.Outlook Expressのメールを保存/復元する方法 [ページ数: 1 / 3] – MB-Support パソコン初心者のサポートページ

小粋空間: Windows XP のバックアップ機能

バックアップ機能は、Windows XP Professional ではデフォルトで用意されていますが、Windows XP Home では CD-ROM からインストールする必要があります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...