なにやら政治が騒がしい。

選挙が近いとかどうとかいう立場に町村さんが言う立場にあるのかどうか知りませんけど、この間の小沢さんの秘書が違法な政治献金の疑いで逮捕された事を受けての発言なンでしょうかね。

<自民・町村氏>衆院選は任期満了近くに 可能性を指摘

っで、森さんを相談役にしたいという事ですが大丈夫なのかな。「西松建設」が献金されたとされる政治家リストには民主党だけじゃなく自民党の政治家の名前もあって、森さんの名前もありましたからね。
ただ、小沢さんの場合、「西松建設」がダミーの政治団体を作って、その政治団体を経由して献金していたらしいですから、性質が違うのかしら。よく分かりません。

なにやら政治が騒がしい。

企業から政治家は悪いが、企業から政党ならOKの仕組みも納得のいくものではありません。

分かっているのは、政治家の為に「政党助成金」というものが国民の税金から3千億円支払われているのに、それでも献金をもらわないといけないのかという事。

献金が良い悪いというのはTomoには判断できかねますけれど、いくら規制の改正をしても賄賂目的の違法な献金が後を絶たないのなら、もういっそ「政党助成金」を無くすなり献金を全面禁止にするなりしたらどうなんでしょうね。

あと小沢さんが検察の捜査に不公平だといっていましたが、そもそもそうした法を犯している実体を、「次の総理候補」だからといって、検察が見て見ぬ振りするのはあってはならない事。国民の代理で法を取り締まるのが検察の役目であり指名。
そもそも、検察というのは、何かしら核心が無ければ強制捜査は行なわないのではないでしょうかね。

あと、マスコミも、小沢さんが「第七艦隊だけでいい」発言や「北朝鮮に金を払って何人か返してくださいっていうしかないだろ」発言をしたのが2月の始めなのに、3月までその話がテレビや新聞で報道されないのがおかしい。

麻生さんが漢字だけじゃなく英語も喋られなかったとかそんな話題ばかり追いかけていたりして、結局、定額給付金は経済対策費のごく一部という報道説明がなされていないマスコミの実体はいかがな物なのでしょうね。

それで、ようやく小沢さんの失言や失態で麻生さんと並んだ、いや小沢さんが1点で麻生さんが5点だとか言っているニュースもありましたが、そんなところを競ってどうするんだと。

小沢さんと民主党の隠し資産疑惑裁判が敗訴とか
民主党の支持母体に日教組・韓国民団・朝鮮総連が含まれるとか

田母神さんの批判をしていた民主党、実は田母神さんと鳩山夫妻がAPAグループの発行する 「日本を語るワインの会」の写真に一緒に写っていましたとか

与党ばかりに批判するとか、偏った報道をするマスコミのあり方は正すべきだ。

TBSの捏造体質「田母神論文報道における鳩山由紀夫、夫妻隠蔽放送」
TBSの捏造体質「田母神論文報道における鳩山由紀夫、夫妻隠蔽放送」

こんな状況では誰に投票して良いンか分からんね。
選挙があったら行くけど、「やのひろみ」とか書いたろうかしらん。
戒田節子さんとか。
(☆アナウンサーの、やのひろみさんも戒田節子さんもは選挙に出ません。よって白票になります。)

元南海のアナウンサーの人?
いやです。

以前も元サッカー選手だからって立候補して当選していたのいたけど、ああいう新人議員が愛媛の為になる物をいつ持って帰ったよ?

まったくもー

RNB 南海放送
「地球にエコしょ♪エーコとしょ.♪」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...