江頭2:50が福島県いわき市に支援物資を送り届けていた件 #jishin

先日、mixiソースとして東北地方太平洋沖地震の影響で原発による風評被害のために物資を届ける人が断るなどして物資が届かず、物資不足で困っていた福島県いわき市の避難所にお笑い芸人の江頭2:50さんが現れ、支援物資をたくさん置いて行ったという情報が入りました。ただし、避難所の人の話を聞いた人がmixiに書いたのをTwitterに流したという情報しか無かったので、多くの人は「いや別の人ではないのか」とか「プロレスラーの人が同じ日に行っているらしい」などと、江頭さんが支援物資を送り届けたことを信じられない意見も多くありました。
しかし、北野誠さんが江頭2:50さんの所属事務所大川興業の大川総裁に聞いた話で、本当に江頭さんは福島県いわき市の避難所にボランティアとして自身でトラックを運転し支援物資を送り届けたとのことです。

タレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける « Infosecurity.jpタレントの江頭2:50が物資不足の福島県いわき市に自ら運転して支援物資を届ける « Infosecurity.jp

先程からTLにいわき市に物質を届けたトラックがいた。江頭が運転していてた。との情報がやたら流れる。総裁に確認の連絡いれたが、連絡取れない。本当なのか?less than a minute ago via Keitai Web


江頭は真面目に頑張ってました。今日確認済みです。いわき市に入りましたけど…本人は純粋にボランティアで行きました。拡散しないで下さい。江頭最高!140文字の限界です。less than a minute ago via Keitai Web


大川総裁いわく、常にこんな事を新潟大震災から備えていたそうです。但し大川興業としては売名行為ではなくて、市井の人間として参加したかったそうですm(__)m…しかも江頭とはばれたみたいやけど…PCしないみたいなんで、よく分からなかったみたいです。総裁に代わりまして…多謝です。less than a minute ago via Keitai Web



江頭2:50登場時に使われるテーマソングは布袋寅泰さんの「スリル」。
この江頭さんの話を聞いた布袋寅泰さんは「久しぶりに心が和みましたね(^_^)これからも心を寄せ合って、被災地の方々にエールを送り続けましょう。」とコメントしています。

痛いニュース(ノ∀`) : 江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける - ライブドアブログ
江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送。←布袋寅泰氏、この事について呟く 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送。←布袋寅泰氏、この事について呟く 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します。RT @ayappleco: @_HOTEI お笑い芸人の江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市へ救援物資配送 / http://htn.to/FKNpDQ
何となく布袋さんに教えたくなってless than a minute ago via TweetList Pro


久しぶりに心が和みましたね(^_^)
これからも心を寄せ合って、被災地の方々にエールを送り続けましょう。Special Thanks to 2:50(^_-)less than a minute ago via TweetList Pro

江頭2:50単独いわき市へ物資届けていた – 芸能ニュース : nikkansports.com

 大川興業の大川豊総裁(49)は22日、同グループのメンバーでお笑いタレントの江頭2:50(45)が20日ごろ、東日本大震災で被災した福島県いわき市に単独で入り、救援物資を届けていたことを明かした。

 大川総裁によると、江頭は震災が発生した11日直後からスーパーなどに交渉し、自腹で水や食料、電池などの物資を大量に集めていたという。移動手段のレンタカーも自ら手配したという。江頭は04年に起きた新潟中越地震時にも救援物資を届けており、その時の経験から「今回の地震でも絶対に孤立している避難所があるはずだ」と大川総裁と話していたという。

 原発事故の問題、道路の規制もあることから、福島県内でも孤立した避難所に物資を運ぶことは簡単ではない現実がある。江頭はそういった地域へ自ら救援物資を届けることを買って出たと見られる。大川総裁は、近いうちに「また救援物資を届けに向かうだろう」とし、事務所としてではなく、あくまで個人の行動だとした。

江頭2:50語録
・1クールのレギュラーよりも、1回の伝説。

・これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬかわからないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。
おれはいつ死ぬかわからないし、見ている人もいつ死ぬかわからない。
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?

・目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい。

・“お笑いで世界を変えることは出来ない” と言っている自分がいる。
でも、ネタを作るたびに、もう一人の自分が、“でも世界を変えたい”と言っているんだ。

江頭2:50 名言・迷言集 布袋.ver

江頭2:50の意外な一面

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ
【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ

以下のリンクをTwitterやはてブに流して頂けると募金活動にご協力いただけます。
募金と合わせて、どうぞよろしくお願いします。

募金情報まとめ http://htn.to/vcNKMi / はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

募金情報まとめ – 平成23年東北地方太平洋沖地震
募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震

東北地震の募金(義援金)の開始と募金のお願い #jishin #jisin | CUTPLAZA DIARY

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「江頭2:50が福島県いわき市に支援物資を送り届けていた件 #jishin」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。