前頭の外国人力士の前頭(おでこ)がヤバイ

チェコ(プラハ)出身・外国人力士の隆の山は前頭なのですが、どうもその前頭(おでこ)が後退率が危ない状況にあるようです。

前頭の外国人力士の前頭(おでこ)がヤバイ

ちなみに、隆の山はチェコ(プラハ)出身だそうですが、チェコ(プラハ)は世界ランキング1位の42.79%という薄毛率の高いお国柄です。

男性の薄毛率は欧州ほど薄毛多く、日本はアジアの中でトップ | CUTPLAZA DIARY

ところで、「相撲の力士が髷(まげ)を結えなくなると引退」というのはよく聞きますが、実際のところ、今までも髪の毛が薄くなった力士は沢山いましたが、髷が結えなくなったという理由で引退した力士はいないようです。
相撲規則においても『十枚目以上の力士は出場のとき大銀杏に結髪し、まわしは紺、紫色系統の繻子、さがりは同色の絹を使用する。』とはありますが、「髷(まげ)を結えなくなると引退」とは書かれていません。
故に、後ろ髪を上で結い上げる事が出来れば問題ないということでしょうか。

隆の山は観ていると細身なようで豪快な取り組みがあるようです。
髪の毛が後退しようとも、怪我の無いよう頑張っていただきたいと思います。

隆の山 俊太郎 – goo 大相撲隆の山 俊太郎 - goo 大相撲

相撲規則 – goo 大相撲相撲規則 - goo 大相撲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...