キングコング梶原雄太の母親も生活保護 一方、母のマンションローンに毎月40万

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護が問題になっていましたが、同じ吉本興業の芸人で「キングコング」の梶原雄太さんの母親も生活保護を受けていたことが分かりました。
梶原雄太さんは「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」とスポニチの取材に対し、『親は祖母の介護とパート先の倒産、足を骨折したことが重なり、福祉事務所に相談し、受給が決まった』とのことです。

母親に2千数百万のマンションをプレゼントしたということですが、ノンバンクで短期のローンを組んでおり、ローンと共益費で毎月40数万円を負担しているそうです。
ただ、梶原雄太さんは母親の住むマンションのローン40万円を支払っているから援助はできないとし、母親はそのマンションに居ながら生活保護を受けているということです。
その状況は援助しているという状況ではないのでしょうか。

また、年収が変動するといっても、一体どのくらいの額を貰っていて、いくらの出費があるのでしょう。
なんだかお金が無いとしながらも、無計画にローン組んで大きなものを買ったりして赤字だから母親の生活保護は正当であるというのは、ちょっと同情の余地がないように感じられます。

介護、倒産、骨折…キンコン梶原「隠すこともない。全て話す」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能介護、倒産、骨折…キンコン梶原「隠すこともない。全て話す」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属の「キングコング」梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

 梶原が「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」とスポニチ本紙の取材に応じたもの。母親は祖母の介護とパート先の倒産、足を骨折したことが重なり、福祉事務所に相談し、受給が決まった。

 梶原自身も2人の子供を育てており「生活費が赤字の時もあり、福祉事務所が勧めてくれたことに疑問を持たなかった。今は生活の不安以上に母親の精神面が心配」と話している。

梶原 ローン月40万円も負担…母の思い「雄太に迷惑掛けられない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能梶原 ローン月40万円も負担…母の思い「雄太に迷惑掛けられない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属の「キングコング」梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

 梶原がスポニチ本紙の取材に応じたもの。母親は祖母の介護とパート先の倒産、足を骨折したことが重なり、福祉事務所に相談し、受給が決まった。

 梶原は生活援助が可能な年収を得ている。ただ、02年11月に大阪市内に2千数百万円のマンションを購入し、女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく「梶原もノンバンクから短期で借りている」(関係者)とみられ、ローンと共益費で毎月40数万円を負担してきた。母親には「雄太にはこれ以上迷惑を掛けられない」との思いがあったようだ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】キングコング梶原の母親も生活保護 吉本ピンチwww【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】キングコング梶原の母親も生活保護 吉本ピンチwww

キングコング梶原 おかん 歌詞キングコング梶原 おかん 歌詞

おかん キングコング梶原

お前のために 買ったマンション 息子が帰るとハイテンション oh
正直35年ローン けど 結構 最高 親孝行!
鉄人 達人 子育て名人 オレからみたらそんなイメージ
反抗期なんか 全然ないない 毎日わが家は ガンガンわいわい
表は元気で 裏は暗い でも そんなお前 見てるのは辛い
キングコング梶原 おかん Lyrics
気遣いばっかり しんどいねんから ええかげん実行 今すぐ変化だ
カメラが回ると 前に前に でも そこでスベッたら 我に返り
そう 追い込まれたなら タップタップ
そしてアップアップ そこでラップラップ yo!

梶原雄太 – Wikipedia梶原雄太 - Wikipedia

苦労した母を見ていたためか母親思いで、反抗期はなかったという。『はねるのトびら』では梶原が母を演じたコントもあった。関西ローカルのある番組の企画で2,000万のマンションを購入して母にプレゼント、母を喜ばせたことがある。しかしそれが原因で、当時21歳にして35年ローンを組むことになり、返済が終了するのは56歳の時だという。

痛いニュース(ノ∀`) : キングコング梶原の母親も生活保護 – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : キングコング梶原の母親も生活保護 - ライブドアブログ

■梶原・・・母のマンションのローンを月40万円支払ってるので母を援助できない

「母親の住居のローンを全額負担している梶原は今年8月に完済したら、
 需給を打ち切ることにしていた。」

■母親・・・梶原が月40万ローン支払ってるマンションに住み、「生活保護を受給」

河本準一の母生活保護不正受給問題の謝罪会見を報じた各テレビ局の論調が擁護と批判で真っ二つ | CUTPLAZA DIARY河本準一の母生活保護不正受給問題の謝罪会見を報じた各テレビ局の論調が擁護と批判で真っ二つ | CUTPLAZA DIARY
河本準一の母生活保護不正受給問題の謝罪会見を報じた各テレビ局の論調が擁護と批判で真っ二つ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...