志村けん、旬のネタ披露「生活保護は受けていません」「せがれに芸人がいない」

志村けんさんが座長を務める「志村けん一座」の舞台「志村魂 先づ健康」が31日開幕し、その番宣の際にダチョウ倶楽部の肥後克広さん相手におばあちゃんの役で今が旬の「生活保護芸人」ネタを披露しました。

志村けん、旬のネタ披露「生活保護は受けていません」「せがれに芸人がいない」

10年前におじいちゃんが亡くなってからね
店を閉めようか迷ったが
閉めたら孫におもちゃを買えない
私は生活保護は受けていませんから
せがれに芸人がいないものでね

ある意味、志村けんさんクラスじゃないと出来ないネタですが、芸人仲間としての次長課長の河本準一さんに対するフォローみたいなものですかね。

【速報】志村けんが生活保護芸人に痛烈な皮肉wwwwwwwww:キニ速【速報】志村けんが生活保護芸人に痛烈な皮肉wwwwwwwww:キニ速

志村けん&いしのようこ 20年ぶり共演も復縁なし!? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能志村けん&いしのようこ 20年ぶり共演も復縁なし!? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 志村けん(62)が座長を務める「志村けん一座」の舞台「志村魂 先づ健康」が31日、東京・天王洲銀河劇場で開幕し、出演者が会見した。

 90年代前半に志村との交際が噂された、女優いしのようこ(44)が出演。共演は約20年ぶりで、会見中に「いくつになった?」(志村)、「うるさいよ!」(いしの)と掛け合うなど息ピッタリ。ともに独身のため取材陣に“復縁”を勧められると、志村の好みを知るいしのは「私、20代じゃないので」と言い、志村は「よく心得てるな」と感心していた。

 そんな2人に、昨年に志村との交際が噂された女優みひろ(30)は「素敵なコンビですね」と話した。

みひろがジェラシー!? 志村けん&いしのようこ20年ぶりの共演!  – MSN エンタメみひろがジェラシー!? 志村けん&いしのようこ20年ぶりの共演!  - MSN エンタメ

志村けん一座 第7回公演 志村魂~新作「先づ健康」~が初日を迎え、5月31日の開演前に、東京・天王洲 銀河劇場にて、会見が行われた。会見には、志村けん、ダチョウ倶楽部、いしのようこ、みひろ、磯山さやか、桑野信義が登場し、意気込みを語った。

初日を迎え、心境を聞かれた志村は「眠いですねぇ」と一言。冒頭から笑いを誘った。いしのとの20年ぶりの共演について「久しぶりに仕事したらいいかなぁと思って、お願いしました」と経緯を明かした。

いしのが「思っていたよりもブランクは感じませんでしたね」と告白すると、志村も「もう、全然(ブランクはない)! どんな球投げても、全部対応してくれる」と絶賛。すると、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が「僕は、毎年出てますけど、毎回ブランクを感じてますよ」とコメントし、会場を沸かした。

また、磯山は「小学生以来の(志村、いしのの)お二人のゴールデンコンビを見れて、すごくうれしいです。稽古場でも、二人の絡みに拍手が起こるんですよ! 感動しました。皆さんもこの感動を味わっていただきたいですね」とアピール。みひろも「素敵だなぁって思いますね」と話した。

結婚の話題を振られると、志村は「またその話?(笑)いまのところ予定はありません」と答えると、いしのも「私もありません!」とコメント。記者から「プライベートで、志村さんはコンビとしていかがですか?」と薦められると「私、20代じゃないんで」ときっぱり。志村も「(好みを)よく心得てるねぇ」と苦笑し、丁々発止な掛け合いを見せていた。

見どころについて、志村は「最初から最後まで目が離せないと思います。笑わせる方法も違うし、楽しいと思います!」と語り、PRした。

アトリエ・ダンカンプロデュース: 「志村魂」公式ホームページアトリエ・ダンカンプロデュース: 「志村魂」公式ホームページ

志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」Powered by Ameba志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」Powered by Ameba

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...