声優の桃井はるこが語る夢に「ココロコネクト」OP担当の音楽家・菊地創「しょうもない」と発言して謝罪

「ココロコネクト」のオープニング曲を担当している音楽ユニット・eufoniusのメンバーの菊地創さん(33)が、Twitterの桃井はるこさん(33)の23日のツイートに「しょうもない」と絡んだ件で謝罪しています。
事の発端は桃井はるこさんがTwitterで「わたしの夢は自分が作った曲がカラオケに入ることだった。今はその夢が叶い、きょうも誰かに歌って楽しんでもらえている。インタビューで「野望」をよくきかれるけど今はそんな時代じゃないと思うんだ。自分ができる、誰かに喜んでもらえることをしたい。」とのツイートに対して、菊地創さんが「しょうもない」とリプライし、コレに対して「そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。」と桃井はるこさんが答えています。

ココロコネクトドッキリ事件を追記
http://bit.ly/NA9sHt

ネットでは桃井はるこさんを応援する声がある一方、菊地さんには「しょうもなくないです!」とか「人の夢をしょうもないだとか、あなたの方がしょうもない」といった声が出ています。

それで、菊地創さんは関連のツイートを削除したようですが、どういう意図で、なぜ「しょうもない」と発言したのかも説明して謝罪しないと、何を誤解したのかも分かりませんね。
何か感じたから、桃井さんの「わたしはいつも真面目です。」に「僕も真面目ですー。」と返しているのでしょう。
桃井はるこさんの夢の話が「しょうもない」というつもりなら許しません。

また、それらが説明できないのなら菊地創さんがTwitterのアカウント自体を削除されることをおすすめします。
またいつ、ふうせんかずらに乗っ取られて、人の夢を馬鹿にして傷つける行為をするか分かりませんからね。

何も悪くない桃井はるこさんがTwitterを停止する必要はありません。

Twitter Trackbacks for @momoiktkr しょうもない [twitter.com] on Topsy.comTwitter Trackbacks for @momoiktkr しょうもない [twitter.com] on Topsy.com

Twitter Trackbacks for 僕も真面目ですー。RT @momoiktkr: そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。 RT @kiku_eufonius: @momoiktkr しょうもない [twitter.com] on Topsy.comTwitter Trackbacks for 僕も真面目ですー。RT @momoiktkr: そう思われてしまったとしたら少し残念です。わたしはいつも真面目です。 RT @kiku_eufonius: @momoiktkr しょうもない [twitter.com] on Topsy.com

【謝罪文】菊地創のtwitterでの発言について | frequency-e【謝罪文】菊地創のtwitterでの発言について | frequency-e

twitter上での、桃井はるこさんに対しての私の不用意で稚拙な発言により、
桃井はるこさんと関係各位、そしてたくさんの方に大変ご迷惑をおかけした事に対し、
心よりお詫び申し上げます。

今後二度とこういった事が無いよう肝に銘じ、誠心誠意努力いたします。
深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。

2012年8月27日
菊地 創

frequency-e | ∽ eufonius official site ∽frequency-e | ∽ eufonius official site ∽

桃井はるこ momoi halko (momoiktkr) on Twitter桃井はるこ momoi halko (momoiktkr) on Twitter

菊地創(eufonius)  (kiku_eufonius) on Twitter菊地創(eufonius)  (kiku_eufonius) on Twitter
Twitter profile for kiku_eufonius – TopsyTwitter profile for kiku_eufonius - Topsy

■追記2012/08/31
ココロコネクトドッキリ事件
しょうもない菊地創さんが桃井はるこさんに失礼なリプライで炎上したことで、市来光弘さんをドッキリと称して合格したと見せかけて宣伝部長という声優と関係ない仕事をさせた事が発覚、「あのオーディションはドッキリでした。本当はお前の役ねえから!宣伝部長として頑張れよ」という経緯がさらなる炎上を起こしています。
イベントでオーディションを隠し撮りした映像を流す

イベント後の市来光弘さんのツイート


ココロコネクトドッキリ事件とは (ココロコネクトドッキリジケンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科ココロコネクトドッキリ事件とは (ココロコネクトドッキリジケンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
くまニュース : なぜココロコネクトドッキリ事件はここまで炎上したのか?くまニュース : なぜココロコネクトドッキリ事件はここまで炎上したのか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...