TwitterのNHK広報局NHK_PR「にこにこ・ぷん」じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの行方を語る

NHK「おかあさんといっしょ」で放送され1992年に放送終了となった「にこにこ・ぷん」に登場していたじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりという3匹のキャラクターがいましたが、NHK広報局のTwitter宣伝アカウントに行方の質問の回答に「営業がないときは倉庫に。」という衝撃の事実をポロリと伝えていました。また、「もちろん、中には改造して使い回すものもありますよ。」と身も蓋もないNHK広報局らしい回答ですがびっくりなのです。

にこにこ,ぷんスペシャル3 のんびり・のびのびオーストラリア [VHS]
にこにこ,ぷんスペシャル3 のんびり・のびのびオーストラリア [VHS]

まぁ、NHK広報局さんはこういうちょっと面白く回答する方なので、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりは、またいつか再登場するときの為にどこかで待機していることでしょう。

ガチャピンとムックとにこにこぷん

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...