数十匹食べゴキブリ大食い選手権の優勝者が終了後に倒れて死亡

アメリカのフロリダ州で開催された大食い選手権の優勝者エドワード・アーチボルドさん(32)が終了後に倒れて死亡する事件が起きました。
ちなみに爬虫類ショップで行われた虫を食べる大食い選手権でしたが、優勝者は制限時間内に数十匹のゴキブリとワームを平らげていました。
アーチボルドさんは店の前で倒れ、病院に搬送され死亡が確認されました。
司法解剖で死因を特定するとしていますが、病原菌に寄るものであるなら発症には時間がかかるとし、アレルギーが原因ではないかという専門家の意見も出ています。
なお、他の参加者に異常は見つかっていません。
虫食は日本でも未だにあるのですが、この大会では爬虫類と同じく生で食べたみたいですね。

虫の大食いでお金でも出るのかと思ったら、優勝賞品は珍しいニシキヘビだったそうです。
こういうとんでもないことに張り切ってしまうのはアメリカではよくあることなんでしょうか・・・。
ゴキブリとか食べてでも手に入れたかったんでしょうが、人生最後に食べたものが虫になるとは夢にも思わなかったでしょう。

「ゴキブリ早食い大会」で優勝者が死亡、米フロリダ 国際ニュース : AFPBB News「ゴキブリ早食い大会」で優勝者が死亡、米フロリダ 国際ニュース : AFPBB News
ゴキブリ大食い大会後倒れ死亡 数十匹食べ優勝の32歳男性 米フロリダ – MSN産経ニュースゴキブリ大食い大会後倒れ死亡 数十匹食べ優勝の32歳男性 米フロリダ - MSN産経ニュース

 コンテストではゴキブリのほか各種の虫を食べる競争が行われ、アーチボルドさんは計数十匹を食べ優勝。その場で気分が悪くなって吐き、倒れたため病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

 AP通信は、細菌感染が原因であれば発症にもっと時間がかかることや、他の参加者には異常は起きていないことから、アレルギーが死亡の原因となった可能性もあるとする専門家の見方を伝えている。

ゴキブリ大食い大会で優勝の米男性、終了直後に倒れ死亡 | 世界のこぼれ話 | Reutersゴキブリ大食い大会で優勝の米男性、終了直後に倒れ死亡 | 世界のこぼれ話 | Reuters
【虫食いチャンピオン決定戦】30匹のゴキブリ等を食べた後、男性が死亡。 : 【2ch】コピペ情報局【虫食いチャンピオン決定戦】30匹のゴキブリ等を食べた後、男性が死亡。 : 【2ch】コピペ情報局

ニュースによると、エドワードさんは、大会中に
30匹のゴキブリ。
30匹のワーム。
100匹のヤスデ、を食べたようだ。

ヤスデ100匹、ミミズ30匹も食べていた ゴキブリ大食いで死亡の男性+(1/2ページ) – MSN産経ニュースヤスデ100匹、ミミズ30匹も食べていた ゴキブリ大食いで死亡の男性+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 ゴキブリ部門の参加者は約30人で、時々戻しそうになりながらもムシャムシャと食べに食べた。そして優勝したのが、口ひげ姿もたくましそうなエドワード・アーチボルドさん(32)。ゴキブリ部門に参加する直前にはミミズ部門にも参加しており、その胃袋にはゴキブリ約30匹、ミミズ約30匹、ヤスデ約100匹が飲み込まれた。

 優勝賞品の850ドル(約6万7000円)相当のニシキヘビを手にして喜んだのもつかの間、その場で気分が悪くなり、吐き始めて倒れてしまった。病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

Cockroach Eating Man Collapses, Dies After Winning Roach-Eating Contest

Cockroach-eating contest man Edward Archbold dies in South Florida video

↓ゴキブリ生食の様子。観覧注意
MAN DIES AFTER WINNING ROACH EATING CONTEST IN DEERFIELD BEACH

ゴキブリ – Wikipediaゴキブリ - Wikipedia

ほぼ全世界(日本、中国、ベトナム、タイ、ナイジェリア、カメルーン、コンゴ、メキシコ、ブラジル、イギリス)の一部地域もしくは先住民族によって、広く食用として利用されてきた歴史がある[11]。ただし、バッタ類やハチ類、甲虫類などと比べれば、ゴキブリを食べる地域やその消費量は少ないといえる[11]。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...