Yahoo!知恵袋で岡村隆史「薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」と質問

日本テレビで毎週火曜日に10月23日から始まる「解決!ナイナイアンサー」という番組スタッフがYahoo!知恵袋にMCを務める岡村隆史さんの質問をしています。
岡村隆史さんの「薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」という質問に様々な回答がされています。

岡村隆史さんの髪の毛を見ると、たしかにオイルマッサージの際に地肌が見えるほどに毛の量が少なくなっているように見受けますが、元々髪の毛が細いようですし、毛の本数はまだかなりあるようです。
それでも、年齢的なことも相まって、全体的に髪の毛が細く本数も少なくなりつつあるようですので、髪を育てるためのケアは必要です。

男性型の脱毛症により全体的に髪の毛が細くなり本数も減っているようですので、ミノキシジルなどの育毛剤の処方を病院で受けるようにしてください。
ミノキシジルというのは心臓疾患のある人は使えないため、医師の処方が必要です。

髪の毛の生えてから抜けるまでの毛周期は5~6年かかりますし、いきなり髪の毛の本数や髪質を変えるのは難しいものです。
最低でも1年から2年は髪の毛にやさしい生活を送り、育毛剤を含めたヘアケアを続けてください。
「髪の毛にやさしい生活」とは髪にストレスを極力与えない生活を指します。
睡眠時間を適度に取り、寝る前には必ず髪や体を洗い、栄養バランスのよい食事を摂ることは最低限必要な事柄です。

オイルマッサージの時にように、ゴシゴシ刺激を与えるのは、結構を良くする前に炎症や傷を作るなど大変悪影響を与えます。
シャンプーの時にもやさしく指の腹でマッサージするくらいでちょうどいいです。

岡村隆史さんは精神的なご病気を患って一時期仕事をお休みをしていたようです。
どうやらそれまでに仕事や生活面でのストレスが頭皮に影響を与えていた可能性がありますので、そうした問題が解消されれば生え変わりながら髪を増やせるのは、この5~6年のうちが最適とも言えます。

「ゴチになります」で100万円を全てクイックポンにしたそうですが、髪の毛や頭皮にあのようなシールを貼るのは頭皮を痛めてしまいますので、髪の毛を増やしたいのであれば、仕事は選ぶようにしましょう。
大体、カツラなんかはうちで作れば100万もあれば2個は作れますし、そもそもカツラが必要な時期ではありません。

薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか? – Yahoo!知恵袋薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか? - Yahoo!知恵袋

薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?
こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。
毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。
MC岡村隆史さんから届いた悩みです。

薄毛に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

みなさんのご意見を回答にお寄せください。
性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★
★ベストアンサーはみなさんの投票で決めさせていただく可能性がございます★

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...