【東京旅行】御茶ノ水「魔法少女まどか☆マギカ」展(※米沢嘉博記念図書館:明治大学とシャフト)

御茶ノ水駅から歩いて数分の場所にある米沢嘉博記念図書館で、明治大学主催による「魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」がありました。
45分おきの人数制限による入場制限で、整理券待ちの列に並んで1時間ほどした後に見られました。
【東京旅行】御茶ノ水「魔法少女まどか☆マギカ」展(明治大学とシャフト)

列で並んでいると、後ろのカップルの女子がやかましくて、
前後の人に一言もなくトイレに抜け出したり、
勝手に他所のビルのトイレに入ったらしいです。それ下手したら不法侵入だぞ。

SHAFTがコミケ83で完売の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」原画集を再販予約受付中 | CUTPLAZA DIARYSHAFTがコミケ83で完売の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」原画集を再販予約受付中 | CUTPLAZA DIARY
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語
【楽天ブックス】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語

米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展

「魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展」では魔法少女まどか☆マギカのラフを等身大にして展示していたり、シーンごとの説明がされていました。

また、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」の展示もされていましたが、18島での展示だったとのこと。
そういえば前日に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語」は購入していたので、そこで見られなくてもいいかなと、10分ほどで退室。
1時間待ちしたのにねぇw

東京は坂の多い都市で、御茶ノ水も色んな坂があります。
米沢嘉博記念図書館の手前には「男坂」と「女坂」

男坂

米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展
米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展
米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展

女坂

米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展
米沢嘉博記念図書館|明治大学・魔法少女まどか☆マギカ等身大原動画展

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...