今年復元した韓国の南大門、既に材木や瓦に亀裂、彩色剥がれ落ちる「手抜き」疑惑が浮上。韓国紙「日本のせいだ」と早くも意味不明の火病

放火によって2008年に焼失した韓国の南大門(崇礼門)が2013年4月に復元工事が完成しましたが、既に材木や瓦に亀裂が入っていたり、彩色が剥がれ落ちているそうで、安い資材を使うなどの「手抜き」疑惑が浮上しています。
朴槿恵大統領は15日、辺英燮(ビョンヨンソプ)・文化財庁長官を更迭しました。

今年復元した韓国の南大門、既に材木や瓦に亀裂、彩色剥がれ落ちる「手抜き」疑惑が浮上。韓国紙「日本のせいだ」と早くも火病

ところで南大門の修復の際に、膠(にかわ)を作る技術が韓国では1980年代に既になくなっており、日本の膠を使っていたそうです。

そのことから韓国のメディアは「日本の膠を使ったからだ」といつものように日本のせいにするところが登場、中央日報は『膠の代わりに日本産の化学顔料を使った』と報じるなど意味不明の主張も出ています。

勝手に韓国が使っておいて、技術が未熟な韓国人が手抜き工事して自爆しただけなのですが、まーた韓国がいつもの日本に謝罪しろ賠償しろ運動を始めちゃうんですかね。

接着剤 セメダインC CA-112
接着剤 セメダインC CA-112

韓国の文化財庁長官を更迭 南大門「手抜き修復」疑惑で:朝日新聞デジタル韓国の文化財庁長官を更迭 南大門「手抜き修復」疑惑で:朝日新聞デジタル

レコードチャイナ:国宝の修復失敗は日本のせい?韓国紙「輸入した材料に問題が…レコードチャイナ:国宝の修復失敗は日本のせい?韓国紙「輸入した材料に問題が...

韓国文化遺産政策研究所の黄坪佑所長は「当時、私は日本から接着剤と顔料を輸入することに反対していたが、文化財庁は『問題ない』の一点張りだった」と話している。

南大門のずさん復元工事 朴大統領が責任追及を指示南大門のずさん復元工事 朴大統領が責任追及を指示
南大門のずさん復元工事 文化財庁トップを更迭=韓国南大門のずさん復元工事 文化財庁トップを更迭=韓国
南大門手抜き復元に消極的対処、韓国文化財庁長を更迭 | Joongang Ilbo | 中央日報南大門手抜き復元に消極的対処、韓国文化財庁長を更迭 | Joongang Ilbo | 中央日報

??中央日報は崇礼門の手抜き復元問題を集中報道していた。計81カ所で色が剥がれ、天然材料と膠の代わりに日本産の化学顔料を使ったことが確認された。2階の門楼の柱や軒など木材の一部にはひび割れが見つかった。

2012/06/14
レコードチャイナ:国宝の修復失敗は日本のせい?韓国紙「輸入した材料に問題が…レコードチャイナ:国宝の修復失敗は日本のせい?韓国紙「輸入した材料に問題が...

韓国文化遺産政策研究所の黄坪佑所長は「当時、私は日本から接着剤と顔料を輸入することに反対していたが、文化財庁は『問題ない』の一点張りだった」と話している。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...