【台所】ガスレンジガス爆発

人生とは何が起こるか一寸先は闇なのであります。
例えばお風呂で溺れたり、トイレにはまったり、ドアで顔打ったり。
至るところに「ミラクル」と称して、「イッツ☆神様トラップ」が仕掛けられているものなのです。

神様トラップなので、人間がいかにそれを逃れようとしても、
逃れた先に神様トラップが仕掛けられていたりするわけで。
神様に携帯とかメールが出来るなら一言二言言ってやりたい。
運が良いとか悪いとか、なんとも人生とは「事実は小説よりも奇なり」なのであります。

ラーメン作ろうとお湯を沸かしていた時の事。
どうも臭いナァと思ったんですね。

Yahoo!ショッピング – ガスレンジでの検索結果

ガスレンジ見たら火が赤い。
「ああ、これは不完全燃焼というヤツだなぁ。ガスレンジの火元のガスが出るところの不良だな。家庭科で習った気がする」
とか思って、顔を近づけた。

!!!

【台所】ガスレンジガス爆発
前髪燃えたカナァと思ったくらいの炎がボゥッッッ!!!って。
あと少し前に出ていたら「鼻毛燃えてた」かもしれん。

母に「ガスレンジが燃えたよ」
って聞いたら、

母「ガスレンジに火をつけたんかね???」

だから、「物を置いてはいけない棚」みたいな事をしないでってアレほど・・・

■ 前回の話
手を拭いてはいけないタオル

次の日にガスレンジを買うようにさせました。
もうね、まだ使う気だったんですよ。
どうにかしてほしい。


—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【台所】ガスレンジガス爆発」への2件のフィードバック

  1. あらー!ヽ(>◇<*)ノ
    前髪なくなった?!大丈夫だったかなぁ?
    とっさの反射神経働いたですかー?

    タオルは何用だったのかな?(o^m^o)

  2. いや、燃えたかと思ったけれど、大丈夫でした。
    ヾ(@^▽^@)ノわはは

    避けれても無かったと思われます。
    目の前が一瞬赤くなってましたが。

    タオルは手拭き用だったみたい。
    あと、洗ってはいたみたいなんですが、色が変色して来ているんだから、もう新しいものに変えてくれたほうが良いと思うんですね。

コメントは停止中です。