これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。画像・動画・ニュース集

ちょっとした気まぐれで、絵を描いてみようと思って、昨日の夜ずっと「トトロ」の絵を描いていました。
以下はその「トトロ」の絵の下書き。

■ 【画像】これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。
これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。

サイズは、以前にまるこにコピーであげた物(B4)のオリジナル(F4)がの大きさが「F4 (334×242mm)」で、
これは「F6 (409×318mm)」になります。

※一般のコピー用紙のサイズ 「A4 (210×297mm)」「B4 (257× 364mm)」

だから、大きさはふたまわり大きいものになり、Tomoがこのサイズを描くのは高校生の時以来ですから・・・

ちょっと前です。
(※注 詮索しない。)

ただ、描く紙(スケッチブック)はあったけれど、絵を貼る木枠や、あんなにあったそれ以前に絵の具とか筆が無くなっています。
どうも受験失敗した当時に捨てたのかナァと。

おかしいね。

ちょっと前なのに覚えてないなんて。不思議ね。
(※注 詮索しない。)

それで午前中にプリンターのインクもなくなっていたので、絵の具を買いに行ってきました。

最近の絵の具は凄いね。
絵の具はチューブなのに、フタが回すやつではなくて、パカッて開くやつなのね。
ちょっと感動した。
閉め忘れとかしないね。

筆は硬いのと柔らかいのを2種類用意。

あとは今日の夜試し塗りとかしながら描いていってみる。
多分、1週間以上かかる予定。時間も無いしネェ。

出来上がったらまたここに載せてみる。
(※失敗もありうるわけですが)

前にTomoの(幼稚園時期の)卒業文集を紹介したんですが、さすが2ちゃんねるの管理人・ひろゆき。
子供の時から、合理的というか、しっかりした物の考え方をしていたんだなぁって感心。
【ネット】2ちゃんねる管理人「ひろゆき」の卒業作文を晒し上げる! -FLASH-
CUTPLAZA BLOG | 2ちゃんねる管理人「ひろゆき」の卒業作文が報道雑誌「FLASH」に掲載された

柳沢厚生労働大臣が、「女性は産む機械」発現をしていたようですね。
70過ぎて、男性機能も脳味噌も壊れていそうなシジイが言う話ではありませんね。
さださんの著書で噺歌集Ⅴに「男と女どっちがえらい?」がありまして、
さださん曰く「人間という生き物を作れるのは女しかいない。だから女が偉い」
と言ったら、その場にいた女性が、
「違います。男の方がえらいと思います」
ときて、
「男が100人いて女が1人いても、子供は1人。逆に男が1人で女が100人いたら、最大100人の子供が生まれます。だから男の方が偉いです。」
「・・・っ。なるほどねぇ」
結局それで「引き分け」にしたそうで、それこそが『男女平等』であると。

ただ、Tomoはやはり女性は生理とか大変な事があっても働かないといけなかったりとか、色々大変であったりするわけで、それら全てをふまえて女性は偉いナァと思うわけです。

ただ、女性にしか出来ない事があったり男性にしか出来ない事もある。
互いにそれを思いやって理解しあって、助け合っていく精神であったなら社会であったなら、
こんなクソジジイが「女性は産む機械」なんて発言したりしなかったわけでね。
こういう男性の思想が無くなる様に、「人のふり見て我がふり直せ」と考えることが必要かなって。

ただ、最近のジェンダーフリーな宣言をしている女権識者の言っていることは男女平等ではなくてね、女尊男卑(じょそんだんひ)ではないかなって。

とにかくね。安倍総理も、こんな発言をしてしまうようなのは、スパッと首切って他の大臣とかに示しつけた方が良いのですよ。

ちなみに女性のお客さんがね、「あんな発言くらいなんだってのよ。もっと他にやることあるだろうにネェ」って。
やっぱ女性は凄いなぁって。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

柳沢厚生労働大臣「女性は産む機械」発言関連
柳澤伯夫 – Wikipedia
厚労相「女性は産む機械」…講演で発言

 野党各党は28日、柳沢厚生労働相が「(女性は子供を)産む機械、装置」と発言したことについて、「厚労相として許されない発言だ」と一斉に批判した。

 共産、社民両党は厚労相の辞任を要求する考えを明らかにした。29日から本格的に始まる今国会の論戦にも影響を与えそうだ。

 関係者によると、柳沢厚労相は27日に松江市で開かれた島根県議の会合で講演し、「(女性という)産む機械、装置の数は決まっている。あとは一人頭で(多くの子供を産むように)がんばってもらうしかない」と発言した。厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正した。

 柳沢氏は28日、記者団に「少子化問題はわかりにくいので、モノの生産に例えて機械などという表現を使った。適切でないと気づき、言い換えた。女性を蔑視(べっし)する考えは全くなかった」と釈明した。

「女性は産む機械」発言、厚労相が釈明】【「失礼なので取り消した」 柳沢厚労相
柳沢厚労相発言、高市氏「私は不良品か」
野党3党 柳沢大臣罷免要求へ
首相 厚労相発言に厳しく注意】【辞任の必要なし-首相 女性傷付けたと厚労相陳謝
野党3党会談、厚労相の辞任要求へ
柳沢厚労相 辞任の考えはない
柳沢厚生労働大臣暴言-誤った国家観
女性は「産む機械」ですか 厚労相発言

酒に飲まれていようとも、それをやっては「人間としてお終い」という事がわからなかったのかと悔やまれる事件。
【宴会】同僚に火をつけ傷害→証拠の酒瓶捨てるよう指示。検察が懲役1年求刑【炎会】
郡山の宴会中傷害:証拠の酒瓶捨てるよう指示 検察、懲役1年求刑 /福島
【社会】 宴会中、仲間に酒をかけライターで火→男性重体、35歳男逮捕…日本青年会議所・全国大会★2

そろそろDVDレコーダーを買おうかと思っているんですが、地上デジタル対応機種が出揃うまで待った方が良いのかナァ。
Pioneer スグレコ BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD160GB DVR-540H
Pioneer スグレコ BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD160GB DVR-540H
価格: ¥ 32,300 (税込) より
海外ではDVDの「プレーヤー」に関しては、DVDを買うより安い価格で売られる、DVDプレーヤーが登場したそうですね。
ついにDVDソフトよりも安いDVDプレーヤーが登場 – GIGAZINE
でも、今日は『MP3 プレーヤー』を衝動買いしました。
【楽天市場】MP3 の検索結果:通販・インターネットショッピング
【送料399円~】999円 SD カード MP3プレーヤー
SDカードも必要ですが、SDカードは1GBまで対応。この程度のスペックのMP3プレーヤーなら十分だと思います。
とりあえず2個買った。
ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB
ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB

上のMP3プレーヤーよりもグラリと心揺れたのこの商品。
ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻 特別限定セット BOX
ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻 特別限定セット BOX

手のひらサイズで楽しめる「ミニコミ」シリーズの手塚治虫漫画全集。「ジャングル大帝」・「ブラックジャック」等の名作を場所を取らないミニコミでコレクション出来る
本体サイズ :(ミニコミ1冊のサイズ)50×68×7~10mm(厚さは頁数によって変わります)商品紹介
手のひらサイズで楽しめる「ミニコミ」シリーズの手塚治虫漫画全集。「ジャングル大帝」・「ブラックジャック」等の名作を場所を取らないミニコミでコレクション出来る。手塚治虫氏の作品全400巻中、200巻をまとめた限定セット。プレミアムとして「手塚治虫0マガジン・手塚作品扉絵集」と、200巻を収納する木製本棚が付属している。
セット内容: ・セット内容:ミニコミ200冊、木製専用棚(幅445×高さ365×厚さ80mm)、「手塚治虫0マガジン・手塚作品扉絵集」(200頁)

「ミニコミ=豆本」の参考:【@nifty:デイリーポータルZ:豆本の世界へ
ブラックジャックとか火の鳥はデラックス版で持っているんですが、豆本で、全作品が見られると言うのは他に無いかも。

ちぃぽんがIP電話つけたってんで、それがYahooだったってんで、相手先のIP電話会社がYahooでは無いから、料金がかかっていたそうです。
ってか、メッセンジャーとかスカイプ使えば、テレビ電話がパソコンから出来てタダですが。
窓の杜 – 【NEWS】「Windows Media Player 11」Beta 2 が公開、LAN内でライブラリを共有可能に
Microsoft Windows Media:Windowsmedia ホーム
Skype – 世界中どこでも無料通話

なんか見たいナァと思いつつ、期待はずれになりそうな映画がこちら。
【動画】映画「口裂け女」 3月17日公開【映画】】【動画】
先日見た「親指さがし」より面白くなかったらどうしよう。
親指さがし スペシャル・エディション
親指さがし スペシャル・エディション

ガリガリ君に「リッチ」があったなんて始めて知りました。
僕の見た秩序。「ガリガリ君リッチ」
でも絶版らしいです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

麻雀は判らないんですが、加賀真理子さんが「しまった」、萩原聖人も加賀さんなので「しまった」って顔しているのが面白いです。
ニコニコ動画(β) | [TV] 萩原聖人 大三元!(割れポン) (YouTube)

ニコニコ動画(β)】は、動画共有サイト【YouTube】の動画に、コメントで突っ込みとか入れれるんですが、判りにくい動画の内容のときに重宝であったりします。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「これから何日かかけてトトロの絵を描いてみようと思います。画像・動画・ニュース集」への2件のフィードバック

  1. なんでまたー???
    なんでまた絵書き始めようと?
    書いたら、あげる人決まってるんかな?

    今年はどうせ、いらないよな~って
    思ってはおりましたが、どうしようとか
    思ったりしてて。
    でもでも、チョコ贈ったら、プレゼントでくれる?????
    欲しいなぁ~、欲しいよぉ~♪ヾ(>◇<*)ノ

  2. 色をのせてみたんですが、空が上手くいかないですね。
    難しい。

    これはちょっと仕上がり的に難しそうなので、3月前に別のを描きますよ。

    チョコは2回目に描いたのと交換という事でwww

    とりあえず、これは仕上げさせてください。
    2回目のが多分、慣れてくるから上手くかけると思うんです。

    っで、筆が既に1本折れたんですがwwwwww

コメントは停止中です。