深夜の停電でパニックになってた

昨日の夜、お風呂に入っていて髪を洗っていたら、いきなり停電・・・
なにか電気の使いすぎでブレーカーが落ちたのかと思いつつ、ウチはブレーカーがいっぱいあって、それぞれ独立しているから全部の明かりが消える事は無いのに、真っ暗。

何か出そうな気がして怖くなったから立ち上がったのですが、
立ち上がった時に水道の蛇口で腰を強打、「イタタター!!」と前のめりになったら頭を打って、「アイタター!!」って顔上げたら、滑って尻餅ついて再度腰を強打。
しばし、キラキラ星を見上げてました。
>┼○ バタッ

なにより、メガネ外していたのですが、目が悪いうえに真っ暗で、
「メガネ、メガネ」と手探りで探していました。
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

風呂を上がったらアリスを踏んづけ、タオルをやっと見つけて手を伸ばしたら、壁に顔を打ち・・・
(この後、ドタンバタンとぶつかりまくり)
やっとの事で2階に上がりまして、ライターの明かりで携帯を探しました。

どうやら、電線の工事があったようですが、それにしたって夜も1時から始めるカナァ。
Tomoにしてみたら宵の口なんですが。

母も知っていたら教えてくれればよかったんです。
Tomoが悩んでいる間、寝てて気がついていなかったようで。

パソコンとか家電も電源落とされてタイマーとか作業内容がパー。

ちなみに店のレジスターが内部基盤が壊れて、買い換えました。
(; `・ω・´)・・・
これって、なかなかな損害なんですが。

っで、このあと2時間も電気がつかないんで、一番困ったことが。

Tomoは明かりがついていないと、金縛りにあいやすいのであった。
耳鳴りや頭痛(頭打ったからもある)が始まって、「あー、来るナァ」と身構えてました。

ヤスにメールしたら「奥の部屋に行くんだ」とのこと。
嫌じゃ、さっきどれだけ頭打ったことか。
それに、そこの部屋には天狗(の瓦)がいるし、神棚があるし。

次の朝まで、2勝1敗。
頑張った。しかし、寝不足である。
避難袋もだが、懐中電灯の置き場所を考えなくっちゃな騒動劇と相成りました。

ちなみに、今朝は早くから『大学の卒業式の着付けとアップ』
Tomoはそちらも頑張った。

染めていないし2ヶ月に1回Tomoが切っているんで綺麗な髪なんで、凄く綺麗に仕上がった。
どんなに慌てていても手を痛めなくてホントに良かった。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「深夜の停電でパニックになってた」への2件のフィードバック

  1. ありゃー、ドタンバタンと痛そうにヾ(>v<@)
    レジスターは残念だったねぇ。

    金縛り覚悟でいたとは。
    それでも2勝しましたか!
    金縛りって、必ず誰か乗りに来るですか?
    恐いな~
    宵の口だったのに真っ暗だから、寝るしかなかったんだね~<(*><*)>

  2. 乗られる場合もあるけれど、
    「来る」「来た」
    の感じなんで・・・

    怖いんですが、
    息も出来なくなるんで苦しいんですよ。

    臨時に懐中電灯とか用意しなくっちゃですねぇ

コメントは停止中です。