【アニメ】声優の変わった新ドラえもんのキャラたちの服装も現代的に

声優が変わってしまって、新しいドラえもんの声に未だに慣れていないTomoです。
色々意見が出ているようですが、しずかちゃんは可愛くなったわりに、ツンツンしちゃって、これって今現代の風潮にあわせているんでしょうか。分かりません。

「ドラえもん」現代風に衣替え – Infoseek ニュース

毎週金曜の午後7時から放送されているテレビ朝日「ドラえもん」が、2007年5月11日から現代風に変わる。のび太とその仲間たちの服装などが大きくイメージチェンジして、しずかちゃんはキャミソールにミニスカートと大胆なファッション。のび太やジャイアン、スネ夫もカラフルなTシャツや短パンに、靴紐タイプのスニーカーを履く。さらに、スネ夫が携帯電話を使うなど、現代生活を反映した内容が盛り込まれる予定だ。オープニングソングも「夢をかなえてドラえもん」に変わる。

「ドラえもん」現代風に衣替え

テレビ朝日|ドラえもん
ドラえもんチャンネルへようこそ!

そのわりに昔の劇場作品をリニューアルさせて公開するなど、昔のドラえもんが「黒歴史」みたいな扱いになっているのが悲しかったりします。

ともあれ、子供が「ドラえもんの声が分かったよね。」と言うから「声優さんが代わったんだって」と言うと、「中の人などいない」と言われたので、子供の方が順応は早いか。

要するに、時間は刻々と相対性で流れ続けているね。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...