【DVD】「シュガー&スパイス 風味絶佳」「ナチョ・リブレ 覆面の神様」【映画】

昨日はお休みで、お昼に和食レストランで定食を食べた後に、色々回って買い物をしていました。
車の芳香剤や脱臭剤。そして、「FMトランスミッター」という、携帯MP3プレーヤーの音楽をFMラジオ経由で聴ける装置も買ってみました。なかなか音は良い。

ing デジタルミュージックプレイヤー用FMトランスミッター ホワイト Z-299
ing デジタルミュージックプレイヤー用FMトランスミッター ホワイト Z-299

その後、TSUYAYAで映画DVDを借りてきました。
でもよくよく考えたら、ヤスの妹が買ったダイエットDVDのコピーがあるんで、暫く見られないじゃないか。
しかもどちらも新作なので相当急がないと・・・
(; `・ω・´)・・・
というわけで、いまフル稼働で焼いている最中。後数日で終わらせる感じで。

※DVD形式への変換をしてパソコン内には取り込みは終わっていた。
だから、ヤスの妹にはこちらをいつでも返せる状態ではあります。

シュガー&スパイス 風味絶佳
シュガー&スパイス 風味絶佳

高校卒業後、福生のガソリンスタンドで働く志郎は新しいバイトの乃里子のことが気になって仕方がない。乃里子は恋人の矢野と別れたばかり。元彼にはない、純粋でやさしい志郎のことが次第に気になり始め、ふたりは付き合うようになる。しかし、志郎と乃里子と一緒のところを見た矢野の心に乃里子への思いが再熱し…。
『誰も知らない』でカンヌ映画祭主演男優賞を受賞した柳楽優弥と『パッチギ!』の沢尻エリカ主演のラブスートーリー。初めて女の子と付き合った志郎の、思いが加速していく感じ、彼女のちょっとした言葉や行動に揺れる心など、乃里子に熱くなっていく主人公の心情が、柳楽くんの純粋で汚れのない演技にぴったりはまり、これぞまさに初恋という世界をつくり出している。いつまでも少年のような青年と、一足早く大人になっていく女の子。そんな男女の成長の微妙な差が、志郎と乃里子の関係に現れているのも興味深い。すべてにおいて志郎より大人だった乃里子を沢尻エリカも好演。主役ふたりの輝きが、本作をチャーミングなラブストーリーに仕上げている。



ナチョ・リブレ 覆面の神様
ナチョ・リブレ 覆面の神様

ジャック・ブラックの個性が、これほど最大限に活かされたキャラもないだろう。メキシコの覆面レスラー役。その素顔は、自分が育った孤児院で料理番をする男=イグナシオだ。孤児たちにまともな食事をさせたいと考えた彼は、高額の賞金を狙ってルチャドール(メキシコのプロレスラー)となり、強敵と対戦する。実在した人気レスラーがモデル。
素性を隠して子どもたちのために戦う物語だけ聞くと感動モノだが、ジャック・ブラックの怪演や、カルト的人気作『バス男』のジャレッド・ヘス監督によるとぼけた味の演出で、全編、苦笑と爆笑の連続。牛に蹴られたり、ハチの巣を突っついたりと、的外れな特訓シーンに腹を抱えてしまう。ブラックお得意の歌もドラマにぴったりで笑いを倍増。さらに強烈なのが脇役キャラもで、リング上でイグナシオとパートナーを組むやせっぽちのスティーブンや、対戦相手となる小さな猛獣のようなコンビなど、その個性は並じゃない。しかし最終的に、ただのオバカ映画になっていないのは、各俳優が体を張って演じているからだ。笑って、笑って、最後にホロリとくる、コメディの見本のような1作。

実はもう一回ノッティングヒルの恋人を見ようと思ったのに無かった。
下の動画で我慢しているけれど、やはり最後の場面はキュンと来るね。

■【動画】 ノッティングヒルの恋人
※内容に関わるので、見て無い人は観覧しない方が良いかと。
ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)-動画-CUTPLAZA
ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)-動画-CUTPLAZA
【音楽】ノッティングヒルの恋人 Elvis Costello – She【動画】より

■ ノッティングヒルの恋人関連リンク
ノッティング・ヒル、二つの顔に迫る – [ロンドンで暮らす]All About
「ノッティングヒルの恋人」セリフを真似て 英語で恋する!映画から盗む – [英語の学び方・活かし方]All About
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「【DVD】「シュガー&スパイス 風味絶佳」「ナチョ・リブレ 覆面の神様」【映画】」への2件のフィードバック

  1. ジュリアロバーツ!
    プリティーウーマンも好きだなぁ♪
    こちらも、最後は泣けてしまう♪(>v<*)ゞ

  2. プリティーウーマンも良いですよネェ
    あれと男女が逆の感じだと思っていただければwww

    さて今日は借りてきたDVD見るぞ~♪
    バスタオル用意しなくっちゃ。

    ナチョ・リブレで笑い泣きwwwwwwwww

コメントは停止中です。