【家電】携帯電話・デジカメ・ゲーム機・PDAの充電に『マルチ対応スーパー充電器 SUPER BATTERY』

これから夏を迎えて、アウトドアにお出かけをする機会も増えると思うのですが、その時困るのが携帯やデジカメの電池が切れて、充電できずに困ってしまう事。
家電製品を持ち歩く時代になりましたが、外で充電する事がなかなか難しかったりします。
最近の携帯は機能が充実して、音楽や動画を楽しんだり、ワンセグでテレビまで見られるのに、バッテリーの無くなるのが早くて困ることがあります。
また、デジカメも、うっかり充電を忘れていて、せっかく記念に写真を撮ろうとしても撮れなかったりしますよね。
Tomoは大いにある。

そういう時の為に充電器があると便利だナァと。
ちょっと買い揃えておこうかな。

マルチ対応スーパー充電器 SUPER BATTERYicon
iconicon

ちなみに来月にはニンテンドーDS Liteを買って、車で動画流すのに使いたいナァと思っているから、真面目にその対策を始めたいなと。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

車のカートリッジで充電できるタイプがあるらしい。

【楽天市場】車 DS Lite の検索結果:通販・インターネットショッピング
【車中でもニンテンドーDS Liteにしっかり充電!】ニンテンドーDS Lite対応 DC/USB充電器 ポータブルゲームチャージャー MB-50 価格 1,480円 (税込) 送料別

ちなみに、ニンテンドーDS Liteで動画を見るにはPLAY-YAN microを、任天堂の公式サイトにて購入すれば出来ます。
これにSDメモリーカードに動画を入れて使うと、動画が楽しめたりするんですね。
SDメモリーカード対応容量は1GBまでらしく、メーカーによっては動作しない事もあるから、その点は注意しないと。

PLAY-YAN micro
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...