【サイト】俳句自動作成マシン

愛媛は正岡子規のゆかりの地という事で、俳句のさかんな地域らしいのですが、道後の町に確か「俳句ポスト」とかあったと思います。
どこに届くのかは知らなかったので調べてみました。
松山市/観光産業振興課/観光俳句ポスト
大丈夫。松山市が管理して特に出来の良い物を公開しているそうです。

ところでこんな俳句にちなんだサイトがあるそうです。

俳句自動作成マシン

俳句自動作成マシン:ひろぶろより

これなら、頭をひねらなくても勝手に俳句を詠んでくれる。ステキ☆

というわけで一句詠んでもらいました。

■ 今日のTomoの(引いた)俳句
肝試し  チョウチョ追い掛け  スケスケパジャマ

夏も目前になって、生暖かい風が漂ってきて

「ああ、夏だなぁ。夏だよぉ。なつナツ夏ナッツ、アイランドゥ!!!」

と思うてみたけれど、むなしく。

独りたたずんでいると、

夜のお墓に蝶と見まごう、ごっつぅ綺麗なお姉さんが。

お姉さん「♪私はあなたのパピヨン・・ニイハオ♪ 」

Tomo「ちょっwww島谷ひとみっっwww」

ってくらい、熱い夏の夜だったんだって話が詠まれているのか。
(。-?ェ?-。)むーん

実に夏らしい良い句だ。。。って、ネーヨwwwwww
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...