街で「盛りヘア」の髪型なギャルを目撃する。

恋のから騒ぎに出ている高尾真実という子がしている髪型を「盛りヘア」と呼ぶそうです。(※今知った。)
盛りそばじゃないんだから、このネーミングはどうなんだろう。
恋のから騒ぎ
恋のから騒ぎ「高尾真実」

こういう髪型って、夜のお仕事をしている子では見ましたが、最近はギャルファッションのギャルがするそうで。

それで、松山でも初めて真昼にこういうギャルファッションの「盛りヘア」ギャル見ました。

真昼にギャルファッションの「盛りヘア」ギャルを見た

こういうのどうやってするんだろうと思うけれど、
ポンパドールの延長ですね。
巻いて逆毛立てれば良いのかしら。
(; `・ω・´)・・・

Tomoがお客さんにするなら、ウィッグを2つとか重ねてつけるとか???

演歌歌手が良くやっているよね。
って、例えが悪いかwww

コギャルファッションとかヤマンバギャル(マンバ?)とかがしていた、メッシュなんかよりはキレイですし見栄えは良いと思う。
「キレイ」の文化は、時代や世代によって変わるのだから、色々好きにやったら良いと思う。

Tomoも(ちょっと前は)色んな色の髪にしていたし。

それにしても街で見かけたその子はとてもとても細い子でして。

ビスチェ着ていたけれど、可愛いとかそういう目で見ていたのではなく、

なんか折れそうで心配になっていたりしました。

盛りヘアでヒール履いてるから、あれは180センチは越えてた。
隣の女の子が小さく見えたもの。

昔、新宿・歌舞伎町の交差点で、頭にソフトクリームみたいなカツラつけていた2人のニューハーフのおねえさん、街のおじさんを「ちょっとー」「ちょっとー」付回していたのを目撃したくらいの衝撃だったんだ。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「街で「盛りヘア」の髪型なギャルを目撃する。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして・・

    erulina kirakira blogの管理人、erulinaと申します!!

    私のブログの一部が 勝手に掲載されていることに
    気づきました。。。
    申し訳ございませんが 一言許可をとるなどしてからの
    掲載をお願いいたします!!!
    無断掲載は禁止です!!!

    こちらの盛り巻きの作り方ですが
    全て削除お願いいたします・・・
    また一言メールにて 連絡いただけますか???

    よろしくお願いします

  2. どの部分を「転載」と仰っているのかが分かりかねます。
    「転載」および「引用」もしておりません。

    てんさい 0 【転載】 – goo 辞書
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%BE%BA%DC&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

    リンクを「転載」と仰るのでしたら、その箇所は削除しました。

    未だに「無断リンク」を仰る方がブログをなさっているのですね。

    無断リンク – Wikipedia
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%96%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

    リンクをされることがお嫌でしたら、検索サイトに載らない様な対処をオススメしますよ?

    こちらからの連絡義務は、今回のケースの場合生じないと思われます。

    まだなにかあるようでしたら、ご連絡をどうぞいただけますよう。

コメントは停止中です。