【教育】理不尽なバカっ親の学校への要求がすごいらしい【モラル】

最近よく目に付く親やPTAが学校に理不尽な要求をするというお話。
内容を見て馬鹿馬鹿しいと思うが、学校や先生にしたら大変な人もいるんでしょうな。

「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求

「理不尽」な要求を学校にする無茶な親が増えている。法的な問題に巻き込まれないよう、小中学校や幼稚園が地区の弁護士と相談して援助してもらう制度を東京都港区が2007年6月1日から始めた。すぐに「訴えてやる」と声高に言い放つ親たちの要求とは、どんな無茶ぶりなのか。

学校外で子供同士がけんかし怪我。
学校に対して「管理責任がある」と治療費の支払いを迫る。

離婚した元夫婦が「子供の親権どちらにあるのか校長が判定しろ」

使用禁止の約束を守らなかったので教師が子供の携帯電話を取り上げると、「基本料金を日割りで取り上げた日数分払え」

子供を起こして学校へ連れて行ってほしい。

子供は熱があってきつそうだけど、自分は忙しいので子供を学校へ行かすから何とかしてほしい。

卒業アルバムに自分の子供があまり写ってないので作り直せ。

謝っただけでは許してくれず、すぐ「訴える」という

子供同士が学校でぶつかり1人がけがをした。賠償金を払うべきか校長が判断しろ

校長がまごつく

双方の親から「校長が悪い、学校を訴える」

なぜ最近アホな親が増えているのですか? – Yahoo!知恵袋
ホントにあったPTAからの注文

昔からこういう学校に抗議や苦情や批判をする人はいたのでしょうが、最近は弁護士の番組とか多くなって、容易く「訴える」という言葉を出すのでしょうね。

多分、弁護士も訴えるより「話し合いでしましょうね。」と諌めると思うな。

民事でも取り扱うほどの問題ではないもの。

最近の「モラル」というのは、発言した人勝ちみたいになっていて、発言力のある人がルールみたいな変な社会になっていますね。

そういう人が自己中心的な振る舞いを見せているのかと。

朝、起こしに行かないといけない学校の先生を知っていますが、その家は両親いますが働かず生活保護を受けていて、朝も遅くまで寝ているんだそうです。

子供はケーブルテレビのアニメを夜通し見ているから、これまた朝起きれない。

朝ご飯も作ってもらえないから食べれないので、朝礼でパタパタ倒れるそうです。

だから先生は、朝、保健室にてその生徒にパンを買い与える。(※実費で)

別の話で、学校の先生に突き飛ばされて手を怪我したそう。

怪我の治療費は学校の保険で支払われた。

学校の先生も何度か謝りに自宅の親に挨拶に行った。

でも怒っていて会わなかったそうです。

(何ヵ月後)

『あれから、一度も誤りにきていないのよ。反省の色もあったものじゃない!!』

・・・ど、どんだけーーーー!!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その子の素行もそんなに良くないことをTomoは知っているわけで、
子供にもなにか非があったのじゃないかと思いますけどね。

世の中には理不尽な事もあるわけで、色んな人もいる。

ただ、人に対する思いやりであるとか、慈しみがあったなら。

そして自分の子、自分の子。という事で親が首を突っ込みすぎるのではなく、学校と家庭での教育としつけは、双方が協力し合ってするべきで、全てを学校に押し付けるのは良くないと思うんですね。

これはこれからも問題が出ると思うし、直すべき事改める事はどの人においても山積している事案だと思います。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...