【美容】シミやそばかすに効くハイチオールCは、二日酔いにも効果あり

「しみ、飲んで治そう。ハイチオールC」というCMがあるわけですが、そこに中谷美紀が出てくるので正座して見てます。

【動画】ハイチオールC「内から輝く編」出演:中谷美紀

中谷美紀さま♪
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚´ω`)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

いや、それは良いのですが、ハイチオールCは日焼けによるシミやそばかすだけに効く薬ではなく、元々が二日酔いの薬として売られていたそう。

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?! | エキサイトニュース

ハイチオールCは、L-システインというアミノ酸を含むわけですが、これが肌の色素・メラニンの生成を抑え、ビタミンCとともに肌の生成と角質細胞排出のターンオーバーを促すそうですね。

このハイチオールCが肝臓にもL-システインの効果を与えるそう。
肝臓の働きを活発化させ、酒を飲むと出来るアセトアルデヒトを分解するのを手助けするとのこと。
ハイチオールCのホームページにも肝臓について述べているページがあります。

「シミのもと」に効く。ハイチオールC「肌と肝臓の関係」

ハイチオールC(180錠)
ハイチオールC(180錠)
ハイチオールC(180錠)
おすすめ度 :
コメント:L-システインは、とくに皮膚や肝臓に多く分布してターンオーバー(皮膚代謝)に大きくかかわり、「かぶれ」、「にきび」など肌のトラブルに効果的です。また、肝臓からはたらいて、「だるさ」や「疲れ」、「二日酔」にも効きます。美しく健康的なからだのために、体の内側から根気良くとりくみませんか。ハイチオールCで。

また、便秘や疲れやお酒の飲みすぎによる、お肌への影響も有るのだとか。
そしてこれらは肝臓を健康にする事で内から肌をキレイにする効果が期待できるとのこと。

それと、にきびにも効くそうなのですが、最近大人にきび(吹き出物)が出来るTomoも試してみないと・・・

ちなみに、錠剤を女性が飲みにくいからと美容に効果があるという事で、「シミそばかす」に的を絞って売り出しているそうですが、錠剤が小さいタイプも売られていたりします。

ハイチオールC プルミエール 120錠
ハイチオールC プルミエール 120錠

ただ、内からシミやそばかすを治しても、紫外線対策をしていないとイタチごっこになりますから。

普段から、UVケアや日傘を差すなどの対策はした方が良さそうですね。

また、美容には食事のバランスも良くすることで、体の中から健康である事が大切ですから、野菜やなんかも良く摂って、運動もある程度はしないといけませんね。


—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...