【恋愛テク】結婚に向いていない人は、結婚すべきでない?

恋愛テク:結婚に向いていない人は、結婚すべきでない? – 毎日jp(毎日新聞)

恋愛テク:結婚に向いていない人は、結婚すべきでない?

似た者同士でうまくいく場合も、正反対の者同士でうまくいく場合もある。
■結婚に向かない性格はあるのか?
結婚に向いている人、結婚に向いていない人がいます。ただ、結婚に向いている人でも、シングルでいる人はいますし、結婚に向いていない人でも結婚している人はいますが。さて、あなたはどんな人? 以下のチェックをしてみてください!
■あなたは結婚に向いているかチェック!
1. 自分中心で相手に合わせるのはキライだ(YES・NO)
2. ひとりになれる時間がないとストレスになる(YES・NO)
3. 譲ったり折れたり歩み寄るのが苦手(YES・NO)
4. 失敗を許せない完ぺき主義者(YES・NO)
5. あきっぽい、堪え性がない(YES・NO)
6. 自分の理想の行動を相手がとらないとイライラする(YES・NO)
7. 趣味人間、オタク人間、フェチ、凝り性だ(YES・NO)
8. 責任や束縛を嫌う自由人(YES・NO)
9. ガンコで信念や物事に対するこだわりが強くある(YES・NO)
10. 自分で稼いだお金は全て自分の思い通りにしたい(YES・NO)

あなたは、いくつYESがありましたか? YESが3つ以内に収まっている人は、結婚生活を少し努力をすることでやっていける可能性は低くはないでしょう。しかし、YESが4つ以上あった人は結婚生活はツライものとなり、結婚相手にも支障や迷惑がおよぶ可能性が高いでしょう。
さらに7つ以上にYESと答えている人は、本来結婚には向かない性格です。結婚したとしても離婚という結果に終わる確率が高くなってきます。このような人が結婚生活を維持するためには、自分をよほどコントロールするか、相手に我慢をさせるかということが必要となります。では、結婚に向いていない人は、結婚をするべきではないのでしょうか?

あなたにとって運命のパートナーってどんな人?今すぐ診断しませんか!

結婚する直前に突如ふられる場合もあるンだぞ

このやろう

とりあえず3つYESがあったかなぁ
ヽ(○´3`)ノ フッ

ニュー速Labo(‘∀`) 結婚に向いていない性格とは?(チェックシート付)】にあったレスで、

「お蕎麦は音を立てて食べない」

のは気をつけよう。
でも蕎麦をそんな食べ方してうまいのか??

別に王理恵さんに媚びる必要なんて無いんじゃないか。

まぁ実際のところ、結婚以前に恋愛とかどんなにしたら出来たのかわかんなくなってきてるのね

女性に振り回されるわ、お金はかかるわ、虐げられるわだったら結婚なんてまだ必要ないかなって思ってしまう。

【オトコ魂】30代になっても恋愛できない「心の童貞」

それに結婚とかしなければ不意に不幸になることも無いしな

もうああいった経験はしたくないんですのよ

木山裕策 – home-動画-CUTPLAZA

いつか離れる日が来ても / 平井 堅-動画-CUTPLAZA

失恋のおくすり 失恋のおくすり
バンビススノーフラワー

失恋に効く 魔法のことば さよならにもルールがある (角川文庫) そのオトコ、いくら好きでも別れなさい 失恋セラピー―あなたは今が、ほんとうに美しい (ムックの本) 別れのルール―苦しいばかりがサヨナラじゃない
by G-Tools

なにより、こんなの見たら馬鹿馬鹿しくなるでしょ

女の子が求める「好きな人に必要な条件」

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...