映画「隠し砦の三悪人」&キムタク「CHANGE」

映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」見てきたの
なかなかおもしろかったよ

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 – 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ

戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収める。その城内で山名の軍勢は秋月の軍資金である“黄金百貫”を見つけようと躍起になっていた。そんな折り、城で強制労働をさせられていた武蔵(松本潤)と新八(宮川大輔)は逃走し、偶然滝のほとりで黄金百貫を見つけるが……。

ストーリーが既に出来上がっている作品だし、

CGとか殺陣も上手かった

長澤まさみ可愛い

次回見る予定の映画としては

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」
5/21

「僕の彼女はサイボーグ」
5/31

「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
6/21

「20世紀少年」
8/30

あと「丘の上のポニョ」もあるし、今年の夏は映画見まくりたいw

キムタクこと木村拓哉の「CHANGE」見た
若い政治家というと北海道から出馬したタイゾー議員なんていたけれど、若者がどんな事が出来るかという点だけは見てみたい。(※本当はタイゾー議員はあまり好きではありません。)

CHANGE – フジテレビ

今の政治というのはお金がかかる上に若手が育ちにくいし行動したり声を発信することがしにくくなっている。昔のジュリアス・シーザーことユリウス・カエサルのいた古代ローマ帝国の時代から今も昔も政治は権力と金を持っている物に牛耳られている体勢は変わってはいない。

ただ、ドラマも今日「賽は投げられた」わけで、これからどんどん面白くなる事を期待♪

■ニュースとかメモ
松本人志が硫化水素自殺で「放言」 「アホが死んだら別に俺はええねん」 – Infoseek ニュース

これ、その一行だけ読んだら誤解が多い。ちゃんと前後を読んでこそ、文章の行間の中に含まれる意味が読み取れるのではないか。

松本「あれだってやらんでええねんマスコミはニュースがおもしろがってんねん、今日は何件あったとかもうええねん、もういっさいそのニュースなし」
高須「ほんまやねー」
松本「自殺なんてねー報道すればするほどあいつら寂しい奴らだからオレも死のうって思う奴がたくさん出てくんねんあかんねんあんな報道、あれは煽ってるだけ」
高須「あれはあかん、ほんまあの報道は間違ってる」
松本「まぁ、ある意味ね 丁度ええ時期にアホがたくさん死んでくれてオレはええねんけど」

自殺者を一括りにして「アホ」だと言ったのだろうか
大阪弁の「アホ」は罵りだけでは無いと思うんだ。
自殺とか人に迷惑を書ける人の行為はTomoもアホだと思う。
人が死ぬ事を簡単に選ぶなどという行為は、胃がんで死んだ父を持つともからしたら悲しいことでしかない。
もっと生きて何かを為せるという事に価値を見出して欲しい。

たばこ万引き:「タスポ導入で困り」高2の少年盗む 仙台
これから親の財布とか人のタスポカードを盗もうという輩も出てきそうな気がするな。

ちょっと気になったのですけれど、愛知はこのところおかしな事件が重なっていまして女性、特に女子高生は注意して欲しいところなんです。
女子高生殺害事件もあった愛知では、先日9日にも3件の女子高生を狙った暴行事件がらみがありまして、今日も愛知で一人捕まっています。
何か一つの事件が起きるとシンクロニティではないですが、連鎖的に同様の事件が起きるのを良く見かけます。
一番の防衛策は、被害に会わないように心がける事から始まります。なにとぞ1人で帰る際などは何度も振り返って気をつけて帰るように心がけてください。

「婚約指輪」きらめかせ登場、聖火ランナーのツィイーに非難が噴出!―中国(Record China) – Yahoo!ニュース

ツィイーは今月4日、海南省三亜市で行われた聖火リレーに、第206番目のランナーとして出走。その際、富豪の恋人・Vivi Nevo氏から贈られた「婚約指輪」とされる10カラットのダイヤモンドリングをきらめかせていた。その後、ネット上に「非常識だ」と批判が噴出。あるネットユーザーは、「聖火リレーは神聖な行事。ダイヤのせいで無意味になってしまう」と書き込んでいる。

中国が言うな!
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...