mixiに自分のあしあと削除機能が追加。但し10件まで

SNSの大手、mixiは他の人のページや日記を読んだりすると自分の訪問したという「あしあと」が付いてしまいますが、自分のあしあと削除機能が追加されたようです。

mixiに自分のあしあと削除機能が追加。但し10件まで

昨日、後々を確認していたら、Tomoもこれが追加されていたのを見て「なんじゃ?」っと。

mixiに自分のあしあと削除機能が追加。但し10件まで

要するに、間違って訪問した先の「自分のあしあと」を削除出来るという事らしい。

mixiに自分のあしあと削除機能が追加。但し10件まで

ただし、10件までだそうで、おそらく使わないだろうけれど、便利なのかまだよく分からない機能ですね。
(※いっそ、あしあと機能が無くなっても良いと思う今日この頃・・・)

これから、16歳以上も参加するmixi。

このあしあと機能によって、また「踏み逃げ禁止」とかプロフに書く子が増えて、トラブルとか起きる2009になりそうな予感もします。

株式会社ミクシィ | PRESS RELEASE

 「足あと」の機能改善においては、ページデザインのリニューアルと同時に、「マイミクシィ」(友人)の表示に加えて、これまで足あとページでは分からなかった「マイミクシィのマイミクシィ」(友人の友人)についても、アイコンが表示されるようになりました。これらの機能改善により、自分のページを訪れたユーザーとのつながりが、今まで以上に分かりやすくなります。
 また、新機能「自分の足あと」の提供により、自分が訪問した先(プロフィールや日記など)のユーザーのニックネームを、時系列で最大30件表示いたします。なお、意図しないユーザーのページへ訪問してしまったときのために、相手の足あとページから自分の足あとを削除できる機能*1を追加しています。

mixi、「足あと」機能を改善–自分の訪問記録を消せるように:ニュース – CNET Japan

 ミクシィは1月5日、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」において、自分のページへの訪問者履歴を表示する機能「足あと」を改善した。
 これまで足あとページでは、「マイミクシィ」(友人)にアイコンをつけて強調表示していたが、今回の機能改善により、「マイミクシィのマイミクシィ」(友人の友人)の訪問にもアイコンが表示されるようになった。また、新たに「自分の足あと」機能が加わり、自分が訪問した先の履歴も最新順に30件表示できるようになった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...