GREEは上場後、外部リンク出来ないSNSに変身したらしい。

GREEに登録していた方がプロフィールに自身の作ったサイトへリンクしていたら、それが問題であったようで削除されたようです。

GREEは上場後、外部リンク出来ないSNSに変身したらしい。

ミクシィですと、逆に携帯表示用に変換するようになりましたけどね。
(※ただし直接のリンクやアドレスは表示されない。)

このたび、GREE強制退会させられました : ロケスタ社長日記
はてなブックマーク – このたび、GREE強制退会させられました : ロケスタ社長日記

GREE
GREEについて/利用規約 – GREE

もう一回規約見ようとしたらDNSエラーしたんで少し待って欲しいけれど、さっき見た限りでは、どのような場合に削除するのかが明確ではなく理解出来なかった。

もし仮に、ケータイでのフィッシング詐欺などを避ける目的で、リンクやアドレスを貼れない規約にするのなら、いっそ、リンクやアドレスを貼れない様にプログラムなどでワード拒否なんかの設定したらどうかと思いますけどね。

リンクも出来ないSNSなんて始めて聞きましたけど、法規制の改正等々で色々問題があるのかな。

つかロケスタ社長さんなのだから【ゆるゆるプロフ型掲示板 – ミルフィール –】ではいかんのかとw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...