【動画】ドラマ「銭ゲバ」第5話の動画と第6話の感想

今週の銭ゲバ第6話はビックリする事がいっぱい起きてドキドキしすぎて何が起こったか分かりませんでした。風太郎(松山ケンイチ)は三國造船の社長になっていて色んな事にお金使いまくっていたり、風太郎が茜に対しても厳しく当たっていたり、メイドさんに風太郎が脅して口止めしていたり、風太郎の母・桃子とそっくりな女性が登場したり、緑ちゃん(ミムラ)がショックで壊れちゃってたり、風太郎が刑事や父親にお金で清算させようとしたり。いろいろな事が一気に詰まった回でした。

【動画】松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」第一話の動画 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第2話の動画と第3話の感想 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第3話の動画と第4話の感想 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第4話・第5話の動画と第5話の感想 | CUTPLAZA DIARY
【動画】ドラマ「銭ゲバ」第5話の動画と第6話の感想
2009年1月新春ドラマまとめ(フジテレビ・テレビ朝日・TBS・日本テレビ) | CUTPLAZA DIARY

父親との約束(「いくらで死んでくれる?」「10億円とか?」「じゃ、その時は死ねよ?」)は本当にやると思ってた。
関係ないけどこの時点で色んな罪を犯しているのかな?強要に脅迫、お金の譲渡に問題は無いのかとかね。

photo

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
ジョージ秋山
幻冬舎 2007-10
売り上げランキング : 65
おすすめ平均 star
star本屋で手にとってグイグイと引き込まれた
star主人公は殺人鬼か
star絵の古さは如何ともし難いが
star読後感は最悪・・・でもおすすめ
star絵はともかく内容は抜群

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5) アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2)) アシュラ (下) (幻冬舎文庫 (し-20-3)) 武士道というは死ぬことと見つけたり (幻冬舎文庫) さよなら(初回限定盤)(DVD付)

by G-Tools , 2009/02/22

緑ちゃんにマカロンというお菓子を通して貧しさをさらに認識という過去の苦い思い出。
「初恋の人だったんですよ。でもすぐに儚く散りましたけどね」
その時の「恨み」「つらみ」を緑ちゃんにぶつける風太郎。

その時、緑ちゃんが!動いて
緑「あなたって本当にかわいそうな人!」
風太郎「・・・!!」
緑「あなたも本当に騙しやすかったわっ」

心臓が止まるかと思った。

この時の緑ちゃん役のミムラは、飢餓感を出す為に撮影の2日間水と塩と砂糖で過ごしたそうです。だからより一層怖さが増していたンか。風太郎でなくても鼻水とか色んな汁出しそう。
銭ゲバ|スタッフブログ|2009年02月21日のエントリー

風太郎は母親に死なれた事で、優しかった風太郎は死んで、その時から「銭ゲバ」という道に落ちたのか。
いつまでも母親の過去の姿を追い続けるうちに、多くの人を殺めたり、人格もドンドン歪んで行く。
ついには母親に似た浮浪者の面倒を見ようとするが、結果、その事で浮浪者の女を間接的に死に追いやった。

とうとう金に勝った!金を手に入れれば幸せになれる!
風太郎はそんな風に信じていたのだろう。
巨万の金を得たけれど、金の使い方が分からず、結果的に破滅的な金の使い方しか出来なかった。

緑ちゃんは言った。
「あなたは、子供のまま大きくなっただけ!」
「あなたはお金に勝ったつもりだったかもしれないけれど、あなたはお金に負けていたのよ!」

今回分からなかったのは、風太郎が本当に傷害事件を起こしたのかどうか。
多分起こしているのだろう。
ただ、刑事の妻・加奈江(宮本裕子)は一瞬しか見ていないのに、風太郎が犯行を起こしたとするのは、証拠が少なすぎるのではないかと思った。
仮に、病院の防犯カメラに写っていたとしたら、そこに風太郎が今回の事件から逃げる手立てがあるのかな。

来週はどうなってしまうのか・・・

音楽戦士(09.2.6) かりゆし58 さよなら

かりゆし58 さよなら 銭ゲバ主題歌

さよなら(初回限定盤)(DVD付)
価格:
前川真悟
エル・ディー・アンド・ケイ(2009-02-04)
売り上げランキング: 254
おすすめ度の平均: 5.0

5サクラ舞い散る春の涙はとめどなく…。
5とってもいい!

日本アカデミー授賞式にて 松山ケンイチ

■【動画】ドラマ「銭ゲバ」第5話
제니게바 – 돈권력(銭ゲバ) 5화 :: 動画ポータル No.1 Pandora.TV
どちらか
銭ゲバ 第05話 :: 動画ポータル No.1 Pandora.TV

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...