【ゲーム】「漢字テスト」漢字の読み仮名を当てるテスト

最近はパソコンやケータイを使う人が多いわけで、Tomoも雑誌や新聞を見るよりも、ネットのニュースや記事を読む事が多かったりするし、手紙とか書類も書いたりしない仕事ですから、余計に漢字と疎遠で読み書きの際に「この漢字ってなんだっけ?」という事が良くあります。

そういう漢字の読み仮名をひたすら打つだけのテスト的なゲームがありました。

【ゲーム】「漢字テスト」漢字の読み仮名を当てるテスト

ネットでこうしたブログを書く時にも、ATOKの漢字の説明や、辞書サイトで調べないと分からない事もあるわけですが、たまには感じの勉強もしないといけないって気付かされました。

【ゲーム】「漢字テスト」漢字の読み仮名を当てるテスト

大変大変、だんだん感じを忘れてきているみたいよ。
レベル1ってなんぞ。

「漢字テスト」

スタート後に出てくる漢字ごとに読み仮名を「ひらがな」でふりがなも含めて書いていくだけでオーケー。

しかし勉強ってもドリルもなぁ

ゲーム的になら任天堂のDSとかで出てたやつか。

なぞっておぼえる 大人の漢字練習 完全版
価格:
ナウプロダクション(2007-11-22)
売り上げランキング: 440
おすすめ度の平均: 4.5

5やっと終えました
4突出した認識率の高さ
3確認にはなるけど、新しい字は覚えない
4すごく惜しい点が1つ
5できれば縦に・・

こういうのならTomoでも張り切りますが・・・

ふんどし劇場 漢字柄ふんどしセット GF0006GO
価格:
comolife
売り上げランキング:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...