いまどきのエイプリルフール事情

今日は4月1日で嘘をついてもいい日「エイプリルフール」との事ですが、CUTPLAZAでも早速トップページをエイプリルフール仕様にしてあります。

CUTPLAZA
CUTPLAZAでもトップページをエイプリルフール仕様に

失恋ネタを利用したのですが、どうも「リアルなのかネタなのか分からない」という微妙な感じですね。
今年はちょっと時間がありませんでした。
(≧∇≦;)

下の方に4月1日から分かる人には分かるかな。

さて、巷の有名どころのサイトでもエイプリルフールネタがいっぱい行われているようです。
見つけ次第ここに追加していこうかと思っています。

まずは検索サイトのGoogle。

どうも、検索結果に「川柳」が表示されるようになったのだとか。
これは全国8千万の川柳ファンには、生唾ものの企画ですね。

Google 川柳 β
検索サイトのGoogleの検索結果に「川柳」が表示されるように
検索サイトのGoogleの検索結果に「川柳」が表示されるように

■Google川柳

Googleの関連サービスで「Googleマップ」がありますが、このほどフジテレビで今も活躍している、永遠の子供達のアイドル・ガチャピンが、Googleマップのアドバイザーに就任されたそうで、Googleマップ上にもガチャピンがアイコンとして登場するようです。

Google Japan Blog: ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任!
ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任
ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任
ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任

PCやネット関連情報で有名な「Impress Watch」では、『猫Watch』『いたちWatch』が新たに公開されたそうで、こちらも全国の猫好きやイタチ好きにはたまらないサイトになっているようです。
ただし、どうも本日限りとの事なので急いで見に行きましょう。

猫Watch
「Impress Watch」では、『猫Watch』『いたちWatch』が新たに公開

いたちWatch
「Impress Watch」では、『猫Watch』『いたちWatch』が新たに公開

「Impress Watch」では他にも2ちゃんねるまAA(アスキーアート)キャラのやる夫を題材にした『「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化』という話題を紹介。
ついに2ちゃんねるもお茶の間で楽しめる時代が来たのですね。

「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化
「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化”>「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化

Yahoo! JAPANでは、劇場版「ヱヴァンゲリヲン」にちなんでテレビアニメ版「新世紀エヴァンゲリオン」の動画を公開していますが、今度実写版の「ヱヴァンゲリヲン」が公開になったとの事で、その出演者は誰が良いかのアンケート投票を受付しています。

エヴァ実写ドラマ化計画 – Yahoo! JAPAN





ちなみにTomoは綾波レイには、アッキーナ(南 明奈)がいいような気がするんですがいかがでしょうね。あ、どうでもいいですか。
Tomoは綾波レイには、アッキーナ(南 明奈)がいいような気がする

エイプリルフールを利用した大変凶悪ななニュースも流れ込んできました。
新浜県という愛媛の新居浜とは違う、攻殻機動隊内の日本首都新浜かと思われますが、人口無能のボットが殺人予告を犯した疑いで逮捕されたそうです。けしからん話ですね。

人工無能「酢鶏」、犯行予告で逮捕される
人工無能「酢鶏」、犯行予告で逮捕される
sudori.net 人工無能の酢鶏@容疑者のサイト、すどりドットネット
sudori.net 人工無能の酢鶏@容疑者のサイト、すどりドットネット

YouTube – 動画再生は新時代に

YouTube では、オンライン動画の再生環境を改善する方法をつねに模索してきました。この一環として、本日から新しいレイアウトが適用されます。次の役立つヒントを活用して、新しい YouTube をもっと活用しましょう。

動画IDに「&flip=1」を加えると、動画が逆さまに表示される。

YouTube – Pussy versus Printer

■ニコニコ動画
高速プレイヤーとは (コウソクプレイヤーとは) – ニコニコ大百科

最速公開! オバマ生アーカイブ!‐ニコニコニュース
ついに、ニコ生世界進出! オバマ氏ニコニコ生放送に登場!‐ニコニコ動画(βββ)

■こくばん.in
スケブ.in

pixiv
イラストコミュニティサービス[pixiv(ピクシブ)]

YUREX? – ビンボーゆすりを科学したコラボ・プロダクトを開発

オバマ米大統領、インターリンクでドメイン.obamaを申請! | INTERLINK

帰ってきたカネゴン78ちゃんねる

Six Apart – 「やる夫がMovable Type 4にアップグレードした理由」を公開するようです

Six Apart – Blog on Buisiness やる夫がMovable Typeをアップグレードした理由

まぐまぐ!-Googleに仲間入りしました

非モテSNS
非モテSNS閉鎖します!?みなさん、すみません…。彼女ができました!www – これはえがいblog
管理人・えがちゃんに彼女ができてサイト閉鎖

10万本のソフトを一括ダウンロード? Vectorオリジナルダウンローダ「Amaneque Downloader」登場?
10万本のソフトを無料ダウンロード



映画のことならeiga.com – 洋画・日本映画の特集、映画ニュースをお届け

■livedoor
livedoor ニュース – IT企業社員の給料は現物支給! それでも社員は大喜び!【トレビアン捏造】
株式会社ライブドア – 社長メッセージ

■ロリポップ!
ロリポップ!レンタルサーバー – ロリ亭カレー

JUGEM エイプリルフール企画|あなたのブログから手紙が届いています
ブログからの手紙 | CUTPLAZA BLOG

サイボーグ009公式サイト 009ing

みんなの嘘ニュース – DVDレンタルサービス ぽすれん

IREM Homepage
サイトが「ブラックアイレム団」に占拠される

ねとらぼ:今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで – ITmedia News
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版 – GIGAZINE

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...