【画像】人を呪わば髪の毛オバケ

カツラは本来髪の毛の無い人がする事が多かったですが、最近女性でもお出かけの際にウィッグをかぶったりして、ご家庭に長い髪だけが置かれていたりする事があるそうで、旦那さまがそれを見て腰を抜かす時があるそうです。
わりといつもは威張っている男性でも、髪の毛には恐怖心というか気持ち悪いらしいです。

【画像】人を呪わば髪の毛オバケ

前髪もストレートに長くワンレングスというスタイルは美容師のTomoも見た事がないw

今日は別に髪の毛の怖い話をしたかったのではなく、髪の毛だけの頭の人がそこに立っていたら、どんな風に感じられるかという写真の作品があったのでご紹介しておきます。

【画像】人を呪わば髪の毛オバケ

相手の表情を見てその人の様子を伺う事が出来ない相手には、髪の毛という事だけに留まらず、何かしら畏怖感を感じるのかもしれません。

髪の毛を取り扱う美容室では毎日沢山の髪の毛が貯まるのですが、ここ愛媛でも山のほうでイノシシの被害が起きるので、

イノシシ避けに髪の毛を農家の叔父が持って帰ります。

叔父もまた髪の毛は気持ち悪いので、軍手の上にゴム手袋とマスクをして、そこらじゅうに髪の毛を撒いておくそうです。

もしくはストッキングに詰めて吊るしておくとの事。

本当か判りませんが、髪の毛には人間の匂いがついているからか、イノシシが近寄らないそうです。

Simon Schubert
Weekly Teinou 蜂 Woman: 髪の毛オバケシリーズ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...