Home > ヘアー > 女性は髪を染めないと危険?Twitterで話題

女性は髪を染めないと危険?Twitterで話題

Twitterのつぶやきに、電車で前に立っていた女の子が、「髪が黒いってだけでおかしな男の人に狙われるから」とお母さんに髪を染めるお金を渡されたと話していたことが投稿されて、はてブ関連で話題になっているのですが、女性からの意見だとこれはありえる話なのだということです。

「黒髪・メガネ・ストレート」が好きな男性というのも多いようです。

男性は茶髪や金髪などを好まず、最近の濃い目の化粧も毛嫌いする傾向があるそうですが、逆にこういう女性には近寄りにくい男性がいるようです。

ゆえに、黒髪の女性だと大人しいとか真面目で清楚な印象を受けるようで、「この子なら自分でも大丈夫」と感じる男性が多いのだとか。

また、女性の意見では、黒髪の場合痴漢の被害にあいやすいということから、黒髪だと「抵抗しなさそう」というイメージを与えてしまうかもしれないとの事。

とはいえ、髪の毛のスタイルや色味といったファッションが、異性の気を引く為にする事はあっても、防犯の為に茶髪にするという考えが生まれる世の中になった事はいかがな物なのか。

美容師としては、ちょっと複雑な心境ですね。

こうした「黒髪はモテて、逆に困る」という話は、はてな界隈で良く見聞きしました。

この時、痴漢の問題や電車の女性専用車両などが話題になっていました。

Twitter / もちりー: 今日電車で前に立ってた女の子がすごい可愛かったんだけ …
はてなブックマーク – Twitter / もちりー: 今日電車で前に立ってた女の子がすごい可愛かったんだけど、「今どき髪が黒いってだけでおかしな男の人に狙われるから、無難に染めておきなさい」と…
今や女性は髪を染めないと危険!? Twitterのつぶやきが話題 – はてなブックマークニュース

茶髪って・・・ – どうでもいいような よくないような
モテるために
http://anond.hatelabo.jp/20071109153156
変な人に好かれる

この話は、はてなからの流れもあったのかと考えましたが、ちょっとそれを確かめる事は出来ませんでした。

ところで、この「黒髪」という言葉を受けて、みんなどんな髪の色を考えるでしょうか?
黒髪にもいろんな色味の幅があるンですよ。

「佐藤江梨子」という芸能人がいますが、佐藤江梨子のイメージとして黒髪を思い浮かべる人が多くないでしょうか?
しかし、あなたの考えている黒髪は全く違う黒髪かもしれませんよね?

「佐藤江梨子」という芸能人がいますが、佐藤江梨子のイメージとして黒髪を思い浮かべる人が多くないでしょうか?「佐藤江梨子」という芸能人がいますが、佐藤江梨子のイメージとして黒髪を思い浮かべる人が多くないでしょうか?

しかし、これまでの写真を色々見ましたが、茶髪とかブルネット(褐色)などの色の事が多いようですね。

「佐藤江梨子」という芸能人がいますが、佐藤江梨子のイメージとして黒髪を思い浮かべる人が多くないでしょうか?

「佐藤江梨子」という芸能人がいますが、佐藤江梨子のイメージとして黒髪を思い浮かべる人が多くないでしょうか?

黒髪でも光を通すと色味が出る位の色味もあるでしょうし、カラスのように真っ黒な髪の色(ブルーブラック)もあるでしょう。

また、仕事によっては金髪だったりピンクのウイッグをかぶっている事もあります。

「佐藤江梨子」金髪のウイッグをかぶっている。

「佐藤江梨子」キューティーハニーの時はピンクのウイッグ

女性も仕事をする人が増えて、その服装や生活シーンに幅が広がりました。

十人十色というのなら、髪の毛の色も人の生活それぞれに合わせて変えても良いかもしれませんね。

色んな色味のカラーリングを楽しもう。 – Drole de sujet

子供の時にファッションセンスを持つと良い点と悪い点 – Drole de sujet

それから、本人が染めたくないとか、元々髪の色が明るい人などがいます。

こういった方に無理に染める事を強要するのは、例え親でも防犯の上でも教育上の決まりごとであっても、けっしてしてはいけない事だと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ヘアー > 女性は髪を染めないと危険?Twitterで話題

Access
Today Yesterday
スポンサード リンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

Return to page top