椿まつりでロマンスの神様

昨日から3日間、椿神社こと伊豫豆比古命神社にて「椿まつり」が開催されていました。開運縁起・商売繁盛の神様として毎年多くの人が参拝に詰めかけます。

椿まつりでロマンスの神様

毎年旧暦正月8日を例祭日として、その前後の3日間斎行されるらしいですが、今年は20~22日と土日が重なっているため子供連れやカップルも多かったです。

–伊豫豆比古命神社(椿神社)– 公式ホームページ
伊豫豆比古命神社 – Wikipedia

大きな地図で見る

この神社までの椿参道はこの椿まつりの間は車が通行止めになり、自動車を置く駐車場も混雑するから、街から歩いていく人やバスで行く人が多いですね。
Tomoは自転車で行きましたが、電動自転車のバッテリーが行く途中で切れたw

おみくじ買ったら今回も大吉。

椿まつりでロマンスの神様

恋愛運のところには、神社のおみくじなのに「ロマンス」ありとw

椿神社のおみくじで大吉。ロマンスの神様

ロマンスの神様かっw

帰りにたこ焼きとたいやきを買って帰ったんだけど、どうせなら珍しいものと「白いたいやき」と「イイダコのたこ焼き」にした。

白いたいやきと赤いたいやきw
白いたいやきと赤いたいやきw

白いたいやきってカリカリしているのかと思ったらモチモチしているんですねぇ。
アンコとカスタードクリームと生キャラメルにしたけど、やっぱり普通のがいいやw

イイダコ入りのたこ焼きは、生地が美味しくなくて全部捨てました。
生焼けだったんだと思われ、あれでは小麦粉ボールです。。。><

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...