【動画】ティム・バートン風なメイクの仕方「Tim Burton Look 」

今年4月17日(土)に公開が予定されているティム・バートン監督の新作「アリス・イン・ワンダーランド」という不思議の国のアリスのその後を描いた作品が公開されるそうですね。ジョニー・デップも出演だそうですし、不思議の国のアリスは鏡の国のアリスも読んだこともあるので見に行きたい作品です。
さてそんなティム・バートン監督の映画の雰囲気に合わせたメイク法を教えてくれている動画がありましたので紹介します。

【動画】ティム・バートン風なメイクの仕方「Tim Burton Look 」

今回どちらかというとティム・バートン監督の作品の「ナイトメアビフォアクリスマス」チックになるらしいですけど、ちょっとゴスロリっぽい感じでもありますね。
これはかなり濃いメイクで、日常ではあまりしないかもしれませんけれど、春先の薄くペールなアイシャドウの使い方の参考にもなるのではないかなと思います。
英語ですが、一つ一つどんなお化粧品を使っているのかを見せてくれながらメイクをしているのでわかりやすいですね。

Tim Burton Look

映画『アリス・イン・ワンダーランド』予告編

Alice In Wonderland – Movie Featurette

This Is Halloween (Nightmare Before Christmas)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...