「ハム将棋」初心者も上級者も楽しめる将棋ゲーム

甥っ子が私の将棋の詰碁ゲーム(ゲームボーイアドバンス)を持って帰ったけど、多分意味が分からない状態になっていると思うので、ネットで出来る将棋ゲームを紹介していこうと思います。
このハム将棋は知っている人も多いオンライン将棋ゲームでは有名なものです。

「ハム将棋」初心者も上級者も楽しめる将棋ゲーム

色んなハンデが豊富で、上級者は駒落ちも選択出来ます。
初心者には「ハム裸玉」という歩と玉しかいない相手と対戦も可能です。
ガイド機能もあり、駒の動かし方や取れる(取られる)駒も分かります。

ハム将棋

どのくらいの強さかというと、平手はわりと強い?という印象。
定石みたいなことをいくつかしてきますが、変なところで飛び込んできたり強気な将棋をしてきます。

なのでTomoも潰し合いになってしまい、こんなギリギリの形で勝ったw

「ハム将棋」初心者も上級者も楽しめる将棋ゲーム
「ハム将棋」初心者も上級者も楽しめる将棋ゲーム

2枚落ちのハムに何回か勝てれば平手もすぐ勝てるかと思います。

有名な将棋ゲーム「ハム将棋」ゆえに、攻略の動画がYouTubeに沢山アップされていますので参考になるのではないかと思います。
YouTube – ハム将棋

「ハム将棋」初心者も上級者も楽しめる将棋ゲーム

photo

どうぶつしょうぎ
幻冬舎エデュケーション 2009-09-05
売り上げランキング : 32

どうぶつしょうぎのほん おおきな森のどうぶつしょうぎ ウルトラマンしょうぎ じゃんけんしょうぎ NEWS DOME PARTY 2010  LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [初回限定盤]

by G-Tools , 2011/01/26




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「「ハム将棋」初心者も上級者も楽しめる将棋ゲーム」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。