皆藤愛子「韓国でタクシーに乗ったら全然違う暗いところへ連れて行かれた」

女性キャスターでタレントの皆藤愛子さんがフジテレビの笑っていいともにて、以前、旅行に行った韓国で怖い体験をしたと語っていました。
韓国に旅行の際、皆藤愛子さんとお母さんがタクシーに乗ると、タクシーは行き先と違う暗いところへ連れて行かれたそうです。

皆藤愛子「韓国でタクシーに乗ったら全然違う暗いところへ連れて行かれた」
皆藤愛子「韓国でタクシーに乗ったら全然違う暗いところへ連れて行かれた」

※皆藤=皆藤愛子(27)、中居=中居正広(39)

★皆藤「外国へ行った時にタクシーに乗ったら、なんか全然違う暗いところへ行っちゃったので、
     ちょっと怖くて、『降ります』と言って降りました。」

中居「降りますって言っても、でも通じる?何処の国だったの?」

★皆藤「下ろしてくださいって言ってドアをガチャガチャやったり…」
    「それは韓国でした。」

中居「何処へ連れて行かれそうになったの?」

★皆藤「なんか暗いところでしたね。雨も降ってたし。」

中居「ひとり?ひとり?」

★皆藤「母と二人だったんですけど…」

中居「お母さんも一緒に。」

★皆藤「そーなんです、偶々そういうのに乗ってしまったらしくて」

中居「うわぁ怖い、気をつけないとねぇ‥言葉が通じないからね」


最近は女性だけで旅行することも多いのですが、言葉が通じないために怖い目にあったり、思わぬトラブルや事故に巻き込まれてしまうケースもあるようです。
日本人はどうしても悪いことをしようとする人から狙われやすい傾向もあるので、海外ではいつも以上に気をつけて行動して欲しいものです。

20110927-皆藤愛子「韓国のタクシーに乗ったら…」

皆藤愛子、いいともで韓国のタクシー拉致未遂の話して放送終了後にビンタされたという画像 | Phamour

■追記 2012/02/18 8:54
痛いニュース(ノ∀`) : “2キロで2万円!払うまで監禁” 日本人女性、韓国でぼったくりタクシー被害に – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : “2キロで2万円!払うまで監禁” 日本人女性、韓国でぼったくりタクシー被害に - ライブドアブログ
わずか2キロで2万円! =邦人被害、ぼったくりタクシー摘発―韓国 (時事通信) – Yahoo!ニュースわずか2キロで2万円! =邦人被害、ぼったくりタクシー摘発―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

韓国のソウル中部警察署は17日、日本人観光客に法外な料金を要求し、支払うまで車内に監禁したとして、恐喝の疑いで、違法タクシー運転手の男(48)を摘発したことを明らかにした。聯合ニュースが報じた。
 男は1月29日午後11時半ごろ、ソウル市内で買い物を終えた日本人女性(47)を車に乗せ、ホテルまでの約2キロを走り、33万ウォン(約2万3000円)を支払わせた疑い。女性が抗議して、降りようとすると、約5分間、「金を払うまで降りられない」と脅したという。警察は女性の通報を受け、男の行方を追っていた。 

旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行
旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行

危ない世界一周旅行
危ない世界一周旅行

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...