福山雅治「美味しんぼでワサビを醤油に溶かすかどうか…どっちでもよくない?w」

福山雅治さんのラジオ番組に「美味しんぼに最近はまっていて、醤油に溶かさずワサビを刺身につけて食べます」とリスナーから届いたハガキに回答していました。
福山雅治さん「それって思うんだけどさ・・・。めんどくさくね?w いや、醤油に混ぜて食べると育ちが良くないとか思われそうなんだけれど、そんなに美味しさは変わらないんじゃない?w どっちでもいいことにしようよ」

家族になろうよ / fighting pose (初回限定 「I'm with U キミと、24時間ラジオ」スペシャル・アンプラグドライヴ DVD付)

私も、子供の時にあの本を読んで、ワサビを醤油に混ぜないようにしてましたけれどw
今は食べ方や刺身の種類によって、ワサビの食べ方を変えるようにしています。
油の多いサーモンやトロなどはワサビを多めに直接付け、白身やイカタコや貝は混ぜた醤油をちょっと付けて食べたりしていますね。

だいたい、日本の食はもっと幅広い物でしょうし、色んな楽しみ方があっていいはずですよね。

通ぶって、考えや楽しみ方が型にはまり過ぎるのも勿体ない話のように思います。

美味しんぼを読んでワサビを醤油に溶かさなくなった人たち – Togetter美味しんぼを読んでワサビを醤油に溶かさなくなった人たち - Togetter

赤レス  2chまとめブログ 『美味しんぼ』の化学調味料の悪者扱い、ドライビールの偽ビール扱いは普通に許されることじゃないよね赤レス  2chまとめブログ 『美味しんぼ』の化学調味料の悪者扱い、ドライビールの偽ビール扱いは普通に許されることじゃないよね

美味しんぼ (6) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (6) (ビッグコミックス)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...