矢口真里「ONE PIECE展、まじはんぱなかった。尾田先生のセンスって世界一」

取材や自身のブログで多種多様な趣味を公言しているタレントの矢口真里さんが、SMAP×SMAPのONE PIECE王決定戦に出場し、木村拓哉さんらとONE PIECE展に行ってきたとブログで公表しています。

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-11198148390.html

矢口真里さんは多趣味すぎるので本当に好きなのかは疑われていますし、ONE PIECE展はフジテレビによるステマとも噂されていますが、
等身大フィギュアは見てみたい人が多いかもしれませんね。

ONE PIECE展☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by AmebaONE PIECE展☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

昨日のSMAP×SMAPでONE PIECE王決定戦に参加させていただきました

めっちゃ勉強してきたのに、ヤマが外れ。。。

クイズ全然ダメでした

私としたことが

しかし、みんな強い

木村さんは本当に凄い

私ももっともっと頑張らなくては

っと凹んでいたのですが・・・

木村さんにONE PIECE展にみんなで行こうと言われめっちゃ嬉しくて一気にテンション上がりました

そして、ONE PIECE展

鳥肌の連発。

まじはんぱなかった

かっこよ過ぎた。

2回泣いた。

尾田先生のセンスって世界一だと思う。

最新の技術も見れた。

行けて良かった。

もう一度絶対に旦那と行く。

あの、感動を味わってほしい。

そして、限定のグッズも買いに行く。

久しぶりにアドレナリン全開になった。

ちょーちょーちょー楽しかった。

幸せだった。

皆さん

マジで、行った方がいいですよ

【2ch】ニュー速クオリティ:矢口真里さん、No.1に大好きな漫画の「ONE PIECE」のクイズに一問も正解できず【2ch】ニュー速クオリティ:矢口真里さん、No.1に大好きな漫画の「ONE PIECE」のクイズに一問も正解できず

 芸能界屈指の漫画好き、と公言していたタレントの矢口真里さんに「にわか」疑惑が浮上した。
以前から、人気漫画「ONE PIECE」(作・尾田栄一郎)の大ファンであるとアピールしていたが、
クイズに1問も答えられず、ネットには「本当に好きなの?」という声が挙がっている。

 矢口さんのこれまでの発言を振り返ると、子どもの頃から漫画やゲームが大好きで、
「愛する度合いでいったら、女子タレントでナンバー2には入るかな」。
特にワンピースは「No.1に大好きな漫画」というほど思い入れがあり、
その縁から、アニメに声優として出演し、主題歌まで歌っていた。

■「たしかにー!」「あーそうだー!」と叫ぶだけ

 そんな中、2012年3月19日放送のバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)で、
芸能人がワンピースにどこまで詳しいか競う「第5回ワンピース王決定戦」が行われた。

 矢口さんのほか、木村拓哉さん、ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さん、
山里亮太さんら計6人の芸能人が出場。ワンピースに関連するクイズに早押しで回答して、
最もポイントの高い人が優勝というルールだ。

 ワンピースファンにとっては負けられない戦いで、矢口さんも活躍が期待されていた。
しかし、「ワンピースの海賊達に描かれていない海賊につきもののアレとは?」(正解:眼帯)といった問題に対して、
「たしかにー!」「すごーい!」などと叫ぶだけ。回答ボタンすら押せない。

 そして迎えた最終問題。「麦わらの一味が乗っているサウザンドサニー号の
ソルジャードックシステムを6つ全て答えよ」という少しマニアックなものだったが、
ここでも、他の出場者が1つずつ正解を言っていく中、矢口さんは「あーそうだー!」とうろたえるだけだった。

放送後に更新されたブログでは「めっちゃ勉強してきたのに、ヤマが外れ。。クイズ全然ダメでした 
私としたことが」と書いているので、今回はたまたま苦手な分野からが問題が出たという可能性もありそうだ。

http://www.j-cast.com/2012/03/21126128.html?p=all

暇人\(^o^)/速報 : 矢口真里の多すぎる“趣味”に疑惑の目「その数多くの趣味を本当に全部やっているのか」 – ライブドアブログ暇人\(^o^)/速報 : 矢口真里の多すぎる“趣味”に疑惑の目「その数多くの趣味を本当に全部やっているのか」 - ライブドアブログ

5日に放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組「爆笑!大日本アカン警察」で紹介された、矢口真里の多趣味ぶりがネット掲示板で話題となっている。

この番組は、視聴者から投稿された様々な「アカン」ことを、刑事に扮した芸人が紹介し、松本人志率いる審査員が「アカン」か「アカンくない」かをジャッジをするという内容だ。

同番組内では、元モーニング娘の矢口真里に関して「あまりにも多方面に渡る趣味で毎日忙しそうだが、ちゃんと寝ているのか」という疑惑が取り上げられたが、論点は「ちゃんと寝ているのか」から「その数多くの趣味を本当に全部やっているのか」に転化。

その結果、矢口には「多趣味であると詐称した」という疑惑の目が向けられることとなった。

矢口はこれまでにも取材や自身のブログで、カラオケ、ダーツ、ラーメン、手料理、TVゲーム、ジグソーパズル、映画、お笑い、マンガなど、様々な“趣味”を公言している。

「お笑いが大好きで、はっきり言ってオタクレベル」

「子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。 かなりマニアックなアニメも好き」

「芸能界では2~3位になれる位漫画持ってます。一日中漫画読んで過ごす日も多々あります」

「多分、芸能界では一番ジグソーパズルをやっていると思いますよ」

「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります」

など、どれも“芸能界でトップクラス”を自称していることが多いのだ。

番組放送中から、ネット掲示板では「化けの皮がはがされるなww」「必死に、本当です!本当です!と言っている矢口真里の言い訳がすでに苦しい。恥の上塗りしてるぞ」など、矢口の弁明に批判の声が上がり

モーニング娘。に詳しいネットユーザーからは、「ついにテレビでこのネタに触れるとは」「触れちゃいけないタブーだ」といった意見が寄せられている。

結局は番組内で矢口が趣味を本当にやっているのかどうかの真偽にこそ触れなかったが、ある意味タブーに切り込んだ放送内容に、ユーザーから「コレは良い企画だ」などと賞賛が上がり、今後の番組内容に期待するという声が多かった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6254513/

尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」~原画×映像×体感のワンピース尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」~原画×映像×体感のワンピース

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...