自己免疫疾患で緊急入院の声優の後藤邑子「危機は完全に脱した」順調な回復明かす

先月「自己免疫疾患」で緊急入院していた、『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役などで知られるゴトゥーザ様こと声優の後藤邑子さんが、主治医の先生から「危機は完全に脱した。」って言われたと自身のブログで順調に回復をしていることを明かしました。
順調に行けば当初言われていた最短の2ヶ月半の入院くらいで、8月上旬には退院できるのではとしています。


早く伝えたくて。|後藤邑子のTSUBUYAKI早く伝えたくて。|後藤邑子のTSUBUYAKI

緊急入院した一番の理由が心臓のダメージだったんだけどね、
心臓に心嚢液って液体がたくさん溜まっちゃって、
なかなか大変な状態だったのです。
ここは早いとこなんとかしなきゃいけないって
他の臓器と並行してだけど優先して処置・治療した結果、
治りました!!
主治医の先生から「危機は完全に脱した。」って言われたよ。
いま私の心臓は普通の人と同じように動いているらしい。
病気はコントロールして付き合っていかなきゃいけないけど
それが原因で傷ついた臓器はどれも出来るだけ治したい。
まして心臓なんて肝心なとこだもんね。
だから嬉しい。本当に嬉しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このまま順調に行けば8月上旬に退院の見込みもあるそうです。
でも予定が延びたとしてもゆっくりやるつもり。
ああ安心したらお腹すいたよ(*^▽^*)
今までのが嘘だったわけじゃないけど、
これでみんなに本心から「安心して。」って言える。

「涼宮ハルヒ」朝比奈みくる役の声優の後藤邑子さん、治療のため休養 復帰時期は未定 | CUTPLAZA DIARY「涼宮ハルヒ」朝比奈みくる役の声優の後藤邑子さん、治療のため休養 復帰時期は未定 | CUTPLAZA DIARY

声優・後藤邑子さん「自己免疫疾患」で入院 最短でも2ヶ月半の入院が必要 | CUTPLAZA DIARY声優・後藤邑子さん「自己免疫疾患」で入院 最短でも2ヶ月半の入院が必要 | CUTPLAZA DIARY

「自己免疫疾患」は体の様々な箇所で免疫の疾患が起きる病気で、後藤邑子さんの場合は内蔵に深刻な問題が生じており、緊急入院した一番の理由が心臓のダメージであったとのことで、心臓に心嚢液が溜まって大変な状況だったそうです。
現在は他の臓器と並行して優先して心臓の処置・治療した結果「治りました!!」そうで、これから他の臓器についても出来るだけ治したいとしています。

大変な病気ですが、早く治って元気に復帰されますよう祈っております。

緊急入院した「ハルヒ」声優・後藤邑子、「危機は完全に脱した」! 8月上旬に退院の可能性も – シネマトゥデイ緊急入院した「ハルヒ」声優・後藤邑子、「危機は完全に脱した」! 8月上旬に退院の可能性も - シネマトゥデイ

 現在、自己免疫疾患のため入院中の声優・後藤邑子が徐々に回復に向かっているとブログで明かした。このまま順調に行けば、8月上旬に退院できる可能性もあるという。

 28日付のブログで後藤は、医者から「危機は完全に脱した」と言われたことを報告。心臓のダメージが緊急入院の理由だったというが、「いま私の心臓は普通の人と同じように動いているらしい」とつづっており、携帯型心電図を外せるまでになったことも併せて明かしている。

 続けて「今までのが嘘だったわけじゃないけど、これでみんなに本心から『安心して。』って言える。私は大丈夫だよ。みんな安心してね♪」と回復をアピールした。

 テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくる役などで知られる後藤邑子は、今年5月19日に自己免疫疾患であることを公表。その際には「難しい病気だけど絶望的なものではありません。少しだけ安心してください」とつづり、最低でも2か月半は入院することを明かしていた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...