香川県琴平署は18日、クーラーを巡り親子げんかで怪我を負わせたとして、同居の無職の長男(21)と父親(46)を逮捕しました。
自宅の居間でクーラーつけたまま寝ていた長男が父親に「電気代がもったいない」とどなられて激高し、居間にあったサバイバルナイフ(刃渡り約10センチ)で父親の頭に切りつけ軽傷を負わせ、父親は長男をバットで殴ろうとして止めに入った次男(18)の背中を誤って殴り打撲傷を負わせました。
最近夜も暑いですからねぇ・・・。
ただ、エアコンの電気代もバカにならないので、お父さんの言い分も分からんでもないんですけどね。
息子さんは働いて家にお金を入れるか、一人暮らしを始めて電気料金がどのくらいかかるかを実感すれば良いと思うの。
それにしても、バットは分かるが、居間にサバイバルナイフ置いてある家ってどんなだよ・・・。
【エアコン巡り、ナイフとバットで親子げんか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)】
香川県警琴平署は18日、親子げんかでけがをさせたとして、琴平町内の建設作業員の父親(46)と、同居の無職の長男(21)を傷害容疑で逮捕した。
発表では、18日午前0時頃、自宅の居間でエアコンを付けたまま寝ていた長男が、父親に「電気代がもったいない」とどなられたことに激高。居間にあったサバイバルナイフ(刃渡り約10センチ)で父親の頭に切りつけ、軽傷を負わせた。父親は長男をバットで殴ろうとして、止めに入った次男(18)の背中を誤って殴り、打撲傷を負わせた疑い。エアコンは居間にしかなく、長男は自室から移って寝ていたという。