とあるPSPゲームを持ってるから買ったPS Vitaが私の幻想をぶち壊す!

タイトルままなんですが、「とある魔術の禁書目録」シリーズのゲームソフトを持っているのですが本体を持っていなかったので、PS Vitaを購入したのです。
しかしながら、「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「とある魔術と科学の群奏活劇」ともに、PSP用なのでPS Vitaでは遊べないそうです。
PS VitaでPSPのUMDゲームをするには、PSPの本体がないといけない上に、ゲームソフトを持っているのにさらにダウンロード版の料金が必要という意味不明の親切仕様なのだそうで、そういやPS Vitaの発売前にそんな記事を読んだような気がしたことを思い出したりしています。

PSPゲーム「とある魔術と科学の群奏活劇」発売日 劇場版上映日決定 電撃大王キャンペーンも続々 | CUTPLAZA DIARYPSPゲーム「とある魔術と科学の群奏活劇」発売日 劇場版上映日決定 電撃大王キャンペーンも続々 | CUTPLAZA DIARY
とあるPSPゲームを持ってるから買ったPS Vitaが私の幻想をぶち壊す!とあるPSPゲームを持ってるから買ったPS Vitaが私の幻想をぶち壊す!
とあるPSPゲームを持ってるから買ったPS Vitaが私の幻想をぶち壊す!

というわけで、しばらくしたらPSPを買うわけなんですが、PS VitaとPSPでも通信対戦や協力プレイ出来るっていったって、
一人で遊ぶんだから関係ないとか言っちゃ駄目><
ちなみに、なんでとある魔術の禁書目録シリーズのゲームソフトを持っているのかというと、限定版のフィギュアが欲しかったんです。

PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル コズミック・レッド 限定版 (PCH-1100 AB03)
PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル コズミック・レッド 限定版 (PCH-1100 AB03)

とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版)
とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版)

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

PS VitaではUMDゲームを遊べない

PS VitaではUMDゲームを遊べない

遊べるゲームが無いのにアップデートはしなくてはいけない。

遊べるゲームが無いのにアップデートはしなくてはいけない。

痛いニュース(ノ∀`) : PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』発表! – ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』発表! - ライブドアブログ

PlayStation®Vita | PSP®Gameとの互換性 | UMD®Passport | プレイステーション® オフィシャルサイトPlayStation®Vita | PSP®Gameとの互換性 | UMD®Passport | プレイステーション® オフィシャルサイト
UMD®Passport とは?/対応タイトルは? | PlayStation.comUMD®Passport とは?/対応タイトルは? | PlayStation.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...