作家の角野栄子先生(78)原作の「魔女の宅急便」が実写映画化、来春公開されることが決まったそうです。
ちなみに主人公のキキ役には女優の小芝風花さん(16)が選ばれました。
昨年のフジテレビ「息もできない夏」で、武井咲(19)の妹役を選ぶオーディションで3万5390人の中からグランプリを獲得した美少女で、現在はソフトバンク「ホワイト学割」のCMに出演中です。
なんだか、素朴な和風顔だなぁと思いつつ、髪型とか眉付近のメイクで相当美人に化けそうな気がします。
「魔女の宅急便」はスタジオジブリの宮崎駿監督がアニメ化していますが、ジブリアニメは原作の1巻の話となっていて、実写版では魔女の母と人間の父の間に生まれた一人娘のキキが、魔女として独り立ちして、コリコという海辺の町に「魔女の宅急便」屋を開業し、奮闘する1、2巻までを描くとのことです。
一時はハリウッドでの映画化が持ち上がったものの、数年前、原作の角野さん側から「日本でぜひ実写化してほしい」との要望を受け、企画開発が進んでいたといいます。
気になるのはキキがホウキで飛ぶシーンなどですが、実写で自然なリアル感で空を飛ぶ様子が撮れるのか注目が集まります。
実写化で落ち込む事もあるけれど、剛力じゃないだけマシです!
過去に「魔女の宅急便」はスタジオジブリの宮崎駿監督がアニメ化
魔女の宅急便 [DVD]
【小芝風花、映画デビューで実写版「魔女の宅急便」主演:芸能:スポーツ報知】
【「魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲”妹”の小芝風花 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能】