イギリスのタブロイド紙「デイリー・ミラー」はニュースサイトにて、日本のお笑い芸人イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ!」でコモドドラゴンと競争した動画を紹介しています。
コモドドラゴンは世界最大のトカゲで地球上最も恐ろしい生き物であると説明した上で、最後に
「さぁ、この狂った動画を見てください。(Watch the crazy video above.)」と紹介しています。
確かに、コモドドラゴンの恐ろしさは鋭い歯よりも、その口の中のばい菌で、噛み付いたところを腐らせ、相手を弱らせてから食べるのだそうです。
ちなみに、「いきなり!黄金伝説。」でよゐこ濱口優さんがウツボを捕まえていますが、同じ理由で噛まれると裂傷になるとして危険な魚として知られています。
【Video: Ayako Imoto and Komodo Dragon after tying meat to her back – Mirror Online】
コモドドラゴンと人間とレースをすれば、どちらが勝つと思いますか?
日本人女性が背後に肉をぶら下げて競争するという命知らずの挑戦を行いました。命知らずのイモトアヤコ(原文:Daredevil Ayako Imoto)は、日本のテレビ番組で”命知らずの挑戦”を行うことを決めました。
コモドドラゴンは世界最大のトカゲで、地球上で最も恐ろしい生き物の一つです。
彼女は追いかけてくる、この巨大で恐ろしい爬虫類から逃れるべく全速力で走り出します。そして驚いたことに、彼女と飢えたトカゲはカメラクルーの中に飛び込み、おかげで一部の現地ガイドを残してスタッフも逃げ惑うはめになりました。
彼らが邪魔になり、彼女は最高時速15マイルにも及ぶコモドドラゴンから逃げ切ることが出来ました。
さぁ、この狂った動画を見てください。