ブラジル人女性の背中に「鶏湯麺」とデタラメなタトゥーを彫ったタイ人の彫師を逮捕。※漢字タトゥーは人気だが間違いも多い

海外で日本語や中国語の漢字のタトゥーが人気があるそうですが、ブラジルのサンパウロではタイの彫師が漢字の意味を理解していないのにデタラメなタトゥーを彫ったとして逮捕されました。
中国のメディアはドイツのタブロイド紙ビルトの報道として一斉に報じていますが、ブラジルのサンパウロでは「タイの彫師」が逮捕された話を「ベトナムの彫師」として報じています。
しかし、ブラジルのメディアによると「タイの彫師」と報じられていますし、ドイツのタブロイド紙ビルトも「タイの彫師」と間違えて報じていますので、中国メディア関連は間違えて報じていることになります。

ある女性客は「私はあなたのとりこ、責任を取ってね(Tu te tornas responsable por aquello que cautivas)」という中国語のタトゥーを依頼しましたが背中には「鶏湯麺(鶏ガララーメン)」と彫られていました。

ブラジル人女性の背中に「鶏湯麺」とデタラメなタトゥーを彫ったタイ人の彫師を逮捕。※漢字タトゥーは人気だが間違いも多い

また、別の男性客は自分の腕に「神は愛(Dios es amor)」が彫られていると信じていましたが、実際には「拉夫勢賊人(賊人=中国語で”卑しい女”の意味)」と彫られており、更に別の男性客は母親の名前(Lucrecia Santos Amaral)の漢字を入れたかったのですが、「生死命富貴」など意味不明の漢字が彫られていました。

ブラジル人女性の背中に「鶏湯麺」とデタラメなタトゥーを彫ったタイ人の彫師を逮捕。※漢字タトゥーは人気だが間違いも多い

「火、力と信仰」の漢字を入れたかった女性の背中に「泰 木 嬰(※1 「桜」の右側。該当する漢字がない)」と入れられました。
(※1 桜は旧字体で「櫻」と書きますが、木へんに「嬰(乳飲み子・みどりごの意味)」を合わせて小さい実(さくらんぼ)のなる木の意味)
(※2 タイ王国を日本の漢字で表すと「泰」とか「泰国」などになります。)

ブラジル人女性の背中に「鶏湯麺」とデタラメなタトゥーを彫ったタイ人の彫師を逮捕。※漢字タトゥーは人気だが間違いも多い

このように海外で日本語や中国語の漢字を理解しない人が刺青を入れて失敗する例がかなりあるようです。

「健康、物理的および精神的な強さ(Gesundheit, körperliche und mentale Stärke)」複数の意味の漢字を入れたかった女性の背中には「勇 康 安」と彫られてしまいましたが、その漢字の組み合わせでは何を伝えたいのか分かりませんね。

ブラジル人女性の背中に「鶏湯麺」とデタラメなタトゥーを彫ったタイ人の彫師を逮捕。※漢字タトゥーは人気だが間違いも多い
(※左右逆さまなのは鏡で撮ったから)

外国人が日本人の着ているTシャツの英語で馬鹿にされるように、
日本人からすれば、そんな言葉や漢字を刺青で彫っちゃうなんてかわいそうという例がいくつか見つかりましたので紹介します。

「信仰」「福」「氣」「希望」「力」をお腹から背中に左上に入れた女性

「信仰」「福」「氣」「希望」「力」をお腹から背中に左上に入れた女性
https://www.1414.de/photos/065e660432c421739729e0100c3a8fd9

「射手座」なんですね

「射手座」なんですね
https://www.1414.de/photos/f5ab665367dd40321ba8c8a858c8a2ac

ケルベルトさんですか?

ケルベルトさんですか?
https://www.1414.de/photos/4181fee6de212d826828be249581fb6a

「更正」するほどの過ちを犯しましたか

「更正」するほどの過ちを犯しましたか
https://www.1414.de/photos/c1d05b5626923a6a1ce4aa956dcae7bc

「康」「家」「愛」「福」「寿」

「康」「家」「愛」「福」「寿」
https://www.1414.de/photos/cba7e5530064aa560ed4178c336499ac

これはひどいwwwwwwwwww

これはひどいwwwwwwwwww

日本では刺青はヤクザを連想します。
Tattoo remind me of the yakuza in Japan.
日本では刺青はヤクザを連想します。

蛇にピアス [Blu-ray] (2012)
蛇にピアス [Blu-ray] (2012)

Un tatuador fue preso por enganar a sus clientes | tiempopyme.comUn tatuador fue preso por enganar a sus clientes | tiempopyme.com
Crime Int’l: Nov. 22-28 – All News Is GlobalCrime Int'l: Nov. 22-28 - All News Is Global
* UMA ESPOSA EXPATRIADA * one expat wife: TATUADOR TAILANDES E’ PRESO EM SAO PPAULO – via JORNAL VDD* UMA ESPOSA EXPATRIADA * one expat wife: TATUADOR TAILANDES E' PRESO EM SAO PPAULO - via JORNAL VDD
Tatuador que escrevia palavroes no lugar de simbolos japoneses e preso em Sao Paulo : Jornal VDD ? Compromisso com pouca coisaTatuador que escrevia palavroes no lugar de simbolos japoneses e preso em Sao Paulo : Jornal VDD ? Compromisso com pouca coisa

BILD macht fur Sie den Tattoo-Check: Was steht wirklich auf meinem Rucken? – News Inland – Bild.deBILD macht fur Sie den Tattoo-Check: Was steht wirklich auf meinem Rucken? - News Inland - Bild.de

中国メディアは「ベトナムの彫師」と誤報

レコードチャイナ:背中に「鶏ガララーメン」、ベトナム彫師、意味も分からず中…レコードチャイナ:背中に「鶏ガララーメン」、ベトナム彫師、意味も分からず中...
中国語わからない客に漢字の刺青入れたベトナム職人が逮捕される_中国網_日本語中国語わからない客に漢字の刺青入れたベトナム職人が逮捕される_中国網_日本語

「さくら」の漢字は旧字体では「櫻」と書く。なぜ木偏に貝二つ,女で「櫻」となったのか,成り立ちを知りたい。 | レファレンス協同データベース「さくら」の漢字は旧字体では「櫻」と書く。なぜ木偏に貝二つ,女で「櫻」となったのか,成り立ちを知りたい。 | レファレンス協同データベース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...