Home > ニュース > 借金返済迫られ殺害の容疑者ら「カレーで煮た」と供述

借金返済迫られ殺害の容疑者ら「カレーで煮た」と供述

2009年から行方不明になっている東京都台東区の飲食店経営の男性(27:当時)の遺体を捨てたとして、容疑者ら3人が死体遺棄容疑などで逮捕されています。容疑者らは被害者の男性から多額の借金をして返済を迫られてトラブルになっていた疑いがあり、容疑者らは被害者の殺害を認めており、警視庁捜査一課は死亡の経緯を調べています。
捜査関係者によると容疑者らは被害者を石川県小松市のアパートで刺殺後に、遺体を冷凍庫に入れて約2年間、都内の倉庫で保管した後に、昨年の7~8月に新潟県や長野県の河川敷などで被害者の男性の遺体を切断した上で、コンロで焼いたりカレーで煮るなどした上で遺棄したと供述しているそうです。
警視庁は、臭いを消すための工作とみて供述の裏付けを進めるとともに、容疑者のうち金銭トラブルを抱えていた男が犯行を指示していたとみて捜査を進めています。

【肉匠なか田】特選和牛煮込みカレー5パック
【肉匠なか田】特選和牛煮込みカレー5パック

安倍晋三新総裁のカツカレー報道で、一躍、カツカレー人気が出ていたのですが、まさかこんな形の想像したくない事件が出るとは誰も予想できなかったことでしょう。

時事ドットコム:借金返済迫られ殺害か=男性失踪、遺棄容疑で逮捕の男ら-警視庁時事ドットコム:借金返済迫られ殺害か=男性失踪、遺棄容疑で逮捕の男ら-警視庁

 ◯◯容疑者らと◯◯さんは親しいグループの先輩後輩で、◯◯さんは多額の現金を貸していたという。09年5月の失踪直前に返済を迫っていたとみられ、周囲に「金を返してもらいに行く」と話していた。

台東・死体遺棄:臭い消すため?「カレーで煮た」- 毎日jp(毎日新聞)台東・死体遺棄:臭い消すため?「カレーで煮た」- 毎日jp(毎日新聞)

 捜査関係者によると、◯◯容疑者らは、石川県小松市のアパートで◯◯さんを刺殺後、遺体を冷凍庫に入れて約2年間、都内の倉庫で保管。その後、新潟県内などで遺体をコンロで焼いたり、カレーで煮るなどして遺棄したという。

 警視庁は供述をもとに新潟県や長野県の関係先を捜索したが遺体は見つかっていない。

「遺体をカレーで煮た…」長野バラバラ遺体事件「遺体をカレーで煮た…」長野バラバラ遺体事件

警視庁は、臭いを消すための工作とみて供述の裏付けを進めるとともに、◯◯さんと金銭トラブルを抱えていた◯◯◯容疑者(34)が犯行を指示したとみて捜査を進めています。

浅草・男性不明、「カレーで煮た」と供述 News i – TBSの動画ニュースサイト浅草・男性不明、「カレーで煮た」と供述 News i - TBSの動画ニュースサイト

元センバツ球児 「遺体をカレーで煮た」と供述 ― スポニチ Sponichi Annex 社会元センバツ球児 「遺体をカレーで煮た」と供述 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 この事件は、09年5月から行方不明となっている◯◯さんの遺体を切断、遺棄したとして死体損壊と同遺棄の疑いで、住所不定、無職の◯◯◯容疑者(34)、◯◯容疑者の弟で無職の◯◯◯◯容疑者(30)と無職の◯◯◯◯容疑者(40)が逮捕されている。◯◯容疑者は帝京高校野球部出身で95年に選抜高校野球大会に3番ショートで出場していたため、先月28日の逮捕時は経歴と残虐な犯行から大きく報じられた。

 ◯◯容疑者らは◯◯さん殺害後、遺体を冷凍庫に入れ約1年間倉庫で保管。その後、昨年7~8月、遺体をハンマーで損壊しバーベキューこんろで焼いたとみられる。◯◯容疑者は「遺体を切断し、焼いて捨てた」「遺体を約1年間保管していた」などと供述している。また、ハンマーやこんろなども購入していた。

神戸牛カレー肉450g
神戸牛カレー肉450g

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連タグ投稿

Home > ニュース > 借金返済迫られ殺害の容疑者ら「カレーで煮た」と供述

Profile

愛媛の真面目な美容師

最近はMinecraftなどのゲーム界隈に出没する花の妖怪

Amazon | ほしいものリスト

Access
Today Yesterday
スポンサーリンク
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)






Return to page top