四国ロケ地お遍路アニメ「おへんろ。」四国八十八ヶ所霊場開設1200年記念

四国八十八ヶ所霊場開設1200年記念の今年、お遍路をアニメにした「おへんろ。」が5月3日から順次公開されます。
ロケ地のアニメが少ない四国に、ご当地アニメが増える事になります。

四国ロケ地お遍路アニメ「おへんろ。」四国八十八ヶ所霊場開設1200年記念

四国ロケ地お遍路アニメ「おへんろ。」四国八十八ヶ所霊場開設1200年記念

岡山と四国4県で放送限定の放送ですが、ねとらぼさん曰く『しかし……ウチのエリアじゃ見られねぇ! 放送エリア拡大してください!!!』と締めくくっています。

でも愛媛県民からすれば、愛媛でテレビ放送や映画上映されないアニメもたくさんあるので、そんなことを四国アニメが言われる日が来るとは夢にも思いませんでした。

四国ロケ地お遍路アニメ「おへんろ。」四国八十八ヶ所霊場開設1200年記念

四国ロケ地お遍路アニメ「おへんろ。」四国八十八ヶ所霊場開設1200年記念

めぐみ役 高野麻里佳さん
ちわ役 江原裕理さん
まお役 山下七海さん

四国のロケ地アニメ

愛媛県
舞-HiME
マッツとヤンマとモブリさん 七つの秘宝と空飛ぶお城

徳島県
みのりスクランブル!

香川県
BREAK-AGE
カナリア この想いを歌に乗せて

高知県
舞-HiME
アパッチ野球軍
海がきこえる

おへんろ。おへんろ。

四国始まったな! 萌えキャラがお遍路するテレビ番組「おへんろ。」爆誕 – ねとらぼ四国始まったな! 萌えキャラがお遍路するテレビ番組「おへんろ。」爆誕 - ねとらぼ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...