フジテレビめちゃイケ、小保方晴子氏中傷ネタ「阿呆方さん緊急会見」炎上で告知を削除

フジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」の公式サイトでSTAP細胞の論文問題で取り沙汰されている小保方晴子氏を中傷するネタのパロディを5月3日公開予定の告知し、小保方晴子氏そっくりに装った重盛さと美氏を加藤浩次氏とみられる人物がスリッパで叩く画像を公開していました。

フジテレビめちゃイケ、小保方晴子氏中傷ネタ「阿呆方さん緊急会見」炎上で告知を削除フジテレビめちゃイケ、小保方晴子氏中傷ネタ「阿呆方さん緊急会見」炎上で告知を削除

このめちゃイケのサイトに「阿呆方さんが緊急会見涙目で○○はあります 」と告知されていた件についてネットで「やり過ぎ」「個人攻撃だ」と批判が集まり、「めちゃ×2イケてるッ!」の公式サイトの告知は「渦中の女性が緊急会見涙目で○○はあります」に一旦変更されるも現在は削除されています。

フジテレビめちゃイケ、小保方晴子氏中傷ネタ「阿呆方さん緊急会見」炎上で告知を削除

本日3日に小保方晴子氏中傷ネタを流すのかどうかも気になるところですが、告知した時点で一般人の小保方晴子氏を悪意以外の何物でもない「阿呆方」呼ばわりするなど個人攻撃したことに変わりなく、削除はしても謝罪をしておりません。

出演者の岡村隆史氏は以前「嫌なら見るな」という言葉を残しているそうですが、イジメのような内容で他人を貶める行為で笑わせようというのは、番組に関わる人間の考え方としては最悪です。

「めちゃ×2イケてるッ!」の関係者、並びに出演者は小保方晴子氏中傷ネタではなく、番組内で謝罪会見をしてはいかがかなと思います。

フジテレビめちゃイケ、小保方晴子氏中傷ネタ「阿呆方さん緊急会見」炎上で告知を削除

めちゃ×2イケてるッ! – フジテレビ めちゃ×2イケてるッ! - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mechaike/

魚拓リスト – http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mechaike/
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.fujitv.co.jp%2Fb_hp%2Fmechaike%2F
(cache) めちゃ×2イケてるッ! – フジテレビ
http://megalodon.jp/2014-0502-0817-29/www.fujitv.co.jp/b_hp/mechaike/

めちゃ×2イケてるッ! – フジテレビ(キャッシュ)
http://archive.today/www.fujitv.co.jp/b_hp/mechaike/
http://archive.today/gnZj5

(1/2) 「めちゃイケ」、小保方氏をパロディーに? 放送予告の「阿呆方さん緊急会見」がネットで物議 : J-CASTニュース(1/2) 「めちゃイケ」、小保方氏をパロディーに? 放送予告の「阿呆方さん緊急会見」がネットで物議 : J-CASTニュース
めちゃイケ、3日放送予定の「阿呆方さん」登場告知を削除 : 社会 : スポーツ報知めちゃイケ、3日放送予定の「阿呆方さん」登場告知を削除 : 社会 : スポーツ報知

同局広報部は削除は認めたが、コーナーが予定通りに放送されるかについては「番組編成上、お答えできません」と話している。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...