Xのインプレゾンビやスパムを一瞬で報告してブロックする拡張機能

Xのインプレゾンビやスパムを一瞬で報告してブロックする拡張機能

TwitterことXで暴れているインプレゾンビやスパムのポストですが、これを一つ一つブロックやミューとしていくのはものすごく大変なほど増え続けています。

とはいえ手をこまねいていたのではタイムラインがゾンビで埋め尽くされてしまいます。

Xのインプレゾンビやスパムを一瞬で報告してブロックする拡張機能
Xのインプレゾンビやスパムを一瞬で報告してブロックする拡張機能

本来これはXの運営がスパム対策や削除をしてくれればいい話なんですが、今の運営に言ってもしょうがないので自分でどうにかしています。

今回ご紹介する拡張機能はスパム報告をポストに出来るボタンを追加してくれるもので、これをスパムのポストのところで押せば、報告をスパムという選択で行ってから、ブロックやミュートをしてくれます。

スパム報告をポストに出来るボタンを追加してくれる

トレンドやニュース関連で使うと数十体いたりするので大変ですが、タイムラインで見かけたインプレゾンビとかなら比較的すぐに報告からブロックの処理が出来ます。

もちろん、普通に利用している人を押し間違う事はありうるので、それは利用する人が気をつけないといけません。

感想としてはChromeストアになくてダウンロードして直接chromに入れないといけないのと、PCでしか使えないので、ちょっと使える人が少なそうということですね。

また、非公認ツールゆえ多用しすぎるとXからBANを食らうリスクがあるんですね。

処理としてはすごく手早く報告処理ができます。ただ、数が増えるほど処理が遅くなっている印象があります。

ちなみに今朝方起きていたブロック機能のバグみたいはお話は、スマホのアプリでブロック機能を使おうとして起きているらしいです。

なので、通常のブロックではなく「報告」から行うか、ブラウザ版を使うか、PCからブロックするようにしましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...