しょう太お兄ちゃんの憂鬱

ゆうと君を写真に撮ろうとTomoがするとしょう太君が邪魔をしてきた。

ちぃぽん「しょう太、やめてあげて」

おばあちゃん「しょう太、あっち行き怒られ、こっち行き怒られ、せんのよ?」(※怒られる事ばかりしないの)

しょう太「…………」

Tomoは長男なので経験があるのだが、下の子が出来ると「お兄さんなのだから我慢しなさい」とか「お兄さんなのだから、もう自覚しなさい」と怒られるょうになる。

しょう太君も、今とても心の葛藤があるのではないかなぁ?

まあ、怒られてもしょうがない事は別として、ゆうと君が大きくなってきたら、その時はしょう太君を立ててあげて欲しいなぁって。
我慢の出来る子であるのは大切なので、兼合いは難しいンですけれどね。

などと言ってみる。

—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「しょう太お兄ちゃんの憂鬱」への2件のフィードバック

  1. もこもこ動いてて可愛い♪ヾ(>▽<*)ノ

    下の子は上の子の叱られてるの見ながら、学習したりして
    怒られる事少ないんだよね。(o^O^o)
    うちの姉さんは、妹じゃなくて、お姉さんが欲しかったって、
    ぶつぶつ言ってたなぁ。

    おにいちゃん、ふむふむ~
    どうしても赤ちゃんに目がいきがちだからねぇ
    まずお兄ちゃん一番♪で、
    優先して写真撮ってあげると良いかも♪

  2. ゆうと君はまだ歩けないからいいけれど、しょう太くんとかはると君のパワーはものすごかったです。。。

    うちの妹もTomoが怒られると自分の部屋にサッて逃げてましたネェ。

    あれは見習うべき点があったのかも・・・

    しょう太君のも撮っているデスよ。
    あとでアップしないと・・・

    動画もまだ幾つかあるのでその時に。

コメントは停止中です。