【浮気】可哀想にな新郎の相談話に全米が泣いた

結婚式を間近に控えて、彼女に浮気されてしまっていたという新郎の相談。

2ちゃんねる版と、発言小町版がある。
発言小町は女性しかレス出来なかった気がするんですが、どちらもかなり厳しい発言が多いが、別れるか結婚式の延期orキャンセルを勧めている。

【2ch】日刊スレッドガイド : 来週結婚予定の彼女が、他の男とお泊り旅行とかしてたよ (((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャヒャ

結婚式目前にして・・その2 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
結婚式目前にして…その2 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

浮気をしたい脳–ヒトが「それ」をがまんできない訳
浮気をしたい脳--ヒトが「それ」をがまんできない訳 山元 大輔

小学館 2007-07-21
売り上げランキング : 53650

Amazonで詳しく見るby G-Tools

関連商品
男と女はなぜ惹きあうのか―「フェロモン」学入門 (中公新書ラクレ)
行動はどこまで遺伝するか 遺伝子・脳・生命の探求 [サイエンス・アイ新書] (サイエンス・アイ新書 29)
男は匂いで選びなさい
なぜいい女はパッとしない男に惚れるのか? 誰も知らない60の脳のお話 (アスキー新書 21) (アスキー新書 21)
共感する女脳、システム化する男脳


Tomoも結婚目前で別れちゃった女の子とか、浮気してた女の子と付き合っていた経験の両方があるから、この新郎予定の男性の気持ちは分からんでもないんですよ。
可哀想に。

こういうマイナスの恋愛経験を持つとさ、かなり後々の恋愛に影響して、また同じような傷つき方をするのを恐れるものなんだ。

あと、浮気なんて、嘘つかれたり騙されたりすることなんだから、信用できなくなってしまうなんて哀しい事だわ。

かなり誠実で優しい男性のようなのですが、この場合どんなに女性が浮気し無いからとか、浮気相手と別れるからと、涙ながらに訴えたとしてもまた同じ事繰り返しそうな感じだし、そういうことがまた起きると言う不安に苛まれたまま、はたして結婚生活が成り立つかというと難しいのではないかと思う。

まあ、結婚した事無いからわかんないけれど。

リンクはしないけれどmixi内でも男女逆の立場で同じような質問があったのですよ。

彼氏(20代)はバツイチ子持ちで、浮気をされていて相手の女の人が30代のこれまたバツイチ子持ち。。。

女の子(20代)はそれでも別れたくないって言っていたのだけれど、ここでも別れた方が良いという意見が多かった。
Tomoもそう思うし。。。

ただまぁ。好きにしたらいいと思う。
世の中にはいろんな「好き」があって、色んな「好き」の中から、どれを選ぶのかはその人その人の問題だ。

「好き」ゆえに苦しむ事だってあるわけで、交際しようが結婚しようが幸せになれるかは分からないわけじゃない。

それだって経験するまで分からないわけだ。

ただ一つ言えるのはさ、浮気という概念が理解できない。

そういう浮気性の人間っていうのは、もう遺伝子的に箍(たが)が外れているんじゃない?

あとさ、そういうのがいると、ただでさえ女性の人口のが少ないんだから、いい加減にしてくれって思うんだ。
—–
EXCERPT:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...